広告

【日記】8/15-17 @東京 その3「2日目 前半」

これまでの話

高田馬場でd-iZeさんと会って、電車に乗って今日泊めてもらうお家の最寄りを目指す。

とにかく口内炎が重症で、苦しみながら電車。
駅まで迎えに来てもらって、お家へ。

お家着。
まずシャワー浴びさせてもらえる。
ありがたい!
シャワー借りる。

それからご飯。
0歳と2歳の子がいるから、なんかすごい!
楽しい!
わちゃわちゃしながら晩御飯。

ご飯いただいて、お父さんとビール飲みながらいっぱい喋って、おやすみなさい。

超快適なお部屋で寝かせてもらう。

2015.8.16
起きる。7時くらい

朝ごはんいただく。

わちゃわちゃ遊ぶ。
シャボン玉
f:id:sundrivertakuya:20150831112637j:image

おにぎりを持たせていただいて、みんなでお家出発。
駅までみんなで歩いて、駅で解散。
僕は八王子に向かう。
もうこの時点でお金がない!
とにかく自分の危機をオープンにするしかない!と思ってこんなのを投稿する。
この所持金で、とにかくお台場まで行って、みぎちゃんのライブまでは行けることがわかってたから、それまでに誰か助けてくれる人が現れることを祈って、とにかく不安は先に置いておくことに。

とにかく、八王子に向かう。
歩く気にはなれないくらいの距離だった。

八王子着。
八王子のこと舐めてた。
田舎やと思ってたのに、言い過ぎかもしれんけど、三宮くらい都会。
その衝撃受けながらタワレコに向かってたらGoogle Map見間違えてて、逆方向。
これよくやる。

なんだかんだで、八王子のタワレコがあるビルに到着。
今日はここで14:30からカノエラナちゃんのフリーライブ。

でも、かなり早く着いちゃってるから、とりあえず本屋さんに行く。
本をぱらぱら見てたけど、疲れたからイス探す。
見つかった。
そこに座って、ケータイいじる。
お腹減ってきて、ユキヒラさんの奥さんに持たせてもらったおにぎりをいただく。
f:id:sundrivertakuya:20150831113804j:image
まじうま。
幸せを食べてる。
f:id:sundrivertakuya:20150831113943j:image
お腹も心も満たされて、もう一度本屋さんへ。
気になった本たち。
f:id:sundrivertakuya:20150831114141j:image
タイトルに惹かれた。

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)

f:id:sundrivertakuya:20150831114213j:image
ジャケットとタイトルに惹かれた。

僕の好きな人が、よく眠れますように 角川文庫

僕の好きな人が、よく眠れますように 角川文庫


f:id:sundrivertakuya:20150831114355j:image
西加奈子さんをどれか読みたい。

炎上する君

炎上する君

そして、何と言ってもこれ。椅子に座ってがっつり読んだ。震えた。

傘をもたない蟻たちは

傘をもたない蟻たちは

詳しくはこちら

本読んでたら、いい時間になったからタワレコへ。
カノエラナちゃんのインストアライブ。

本人登場。

いつもそうやけど、ずっと画面の中で見てた人に会える瞬間は格別。
いろんな感情が渦巻く。

〜ライブ〜

よかった。
ヒトミシリが聴けたのが満足。

ラナちゃん堪能して、今度はみぎちゃん(竹澤汀)がゲスト出演するトークライブのためお台場へ向かう。

カノエラナちゃんのライブ終わって携帯見たら、さっきの投稿に「5千円振り込むねー」ってコメントが!!!!!
いつも応援してもらってるれいこさんから。
めっちゃくちゃ嬉しい。
これでなんとか明日も生きれそうってことがわかる。

あと、友達のはるちゃんも振り込んでくれそうな感じのメッセージくれてる。
まさか友達からもらえるとは思ってなかったから、すごい嬉しい。

こんなにすぐに2人からメッセージがきて、もうすでに幸せ。
大丈夫だ感が培われていく。

今回たまたま2人がスッと声かけてくれただけかもしれんけど、それでも、これからも大丈夫かもしれんとは思えた。

すごい気持ち的に満たされながら、お台場へ。

かなり早くお台場に着くことになるけど、もしかしたら会場入りするみぎちゃんと会えるかも!って思ってとりあえず会場に行く。

そしたらなんとっ!
慶ちゃん(竹渕慶)とさや姉(沙夜香)が会場から出てきた!
え(*_*)

まじか。

思わぬサプライズ

思わず付いて行っちゃう。
飲み物の買い出しにきたっぽい。
いっぱい飲み物買ってる。

かなりいもった(萎縮した)けど、声かける!
2人バラバラのときにそれぞれに声かけて、握手してもらう。

さや姉優しい。
話してみたら気さくに相手してくれて嬉しい。

慶ちゃんは、いつもそうやけど、そっけなくて刺さる。

2人は会場に戻って行って、僕は会場前で並ぶ。
よくライブで一緒になる人とたまたま会っておしゃべりしながら開場時間を待つ。

開場。

会場がかなり変わってて、いろんな席がある。
僕は整理番号76番くらいやって、近くでみぎちゃん見れるの諦めてたけどこれは行けるかも。

会場の中見ながら、作戦立てる。
みんながビビりながら避けてるところあってそこを狙う。

いけた!!!
f:id:sundrivertakuya:20150903191112j:image
この距離!
会場で一番近いかも。

ここで、ケータイいじりながらイベントが始まるの待つ。。

イベントスタート。
みぎちゃん、最初からでるわけじゃなさそう。

まずは蒼井ブルーさんの登場。
このイベントは蒼井ブルーさんのこの本の刊行記念イベント。

僕の隣で勝手に幸せになってください (中経出版)

僕の隣で勝手に幸せになってください (中経出版)

蒼井ブルーさん、どんな外見の人かも知らん中、蒼井ブルーさん登場。
前半のゲストはあわつまいさん。
f:id:sundrivertakuya:20150903191519p:image

あわつまいさん、この日初めて知ったけどめっちゃかわいい。

この日の衣装はこれ。
f:id:sundrivertakuya:20150903191608p:image

同い年くらいやった気がする。

2人のトーク聴きながら、蒼井ブルーさんくっそおもろいなってわかる。
喋りに自信ある感じやし、なんかすごい。
蒼井ブルーさんの喋り真似するだけでモテそう。笑

2人のトークが終わって休憩。

次はみぎちゃん!

その4に続きます。
(リアルタイムではサッカー日本代表vsカンボジアを今からテレビで見ます)