SNTQ

呼んだら来る系ブロガー

【日記】8/15-17 @東京 その1「兵庫→東京」

前回の記事

14日のお昼に鹿児島を出発されたユキヒラさん。
渋滞がいくらかあったみたいで、15日の午前1:30くらいに、僕の自宅から一番近い高速のSA、社SAに到着するそう。

僕はチームバチスタシリーズに3日前くらいからハマってて、ずーっとみてる。
シリーズ3のアリアドネを見終わって、シリーズ4の螺鈿迷宮を見始めたのが14日の夜19時くらいかな?
その時点で準備ゼロ。

螺鈿迷宮見ながら準備。
24時くらいに準備終わる。

お金が足りないのはわかってるから、どっかでお金なくなってご飯食べれなくなるのが怖くて、とにかくご飯食べる。
インスタントの焼きそば。

1:00くらいになって、家を出発する。
お母さんに社SAまで送ってもらう。

1:15 社SA着。

ユキヒラさんと合流。
ジュース奢ってもらって、助手席に乗せてもらって、出発。
1:30

そこからユキヒラさんと色々話しながら、車はどんどん進む。
f:id:sundrivertakuya:20150819164032j:image
結局、4時間くらい運転してもらって、外が明るくなってきたくらいで、新城SAへ。

そこで運転交代!
僕が運転手。

車はVOXYでファミリーカー。
しかも、子どもたち3人を含む5人を乗せてる。

かなり緊張したけど、集中して安全に運転できた。

新城SAを出発してすぐにガソリンがやばいことに気付いて、ガソスタへ。
で、用事があって、途中のSAにも寄る。
そこで僕はちょっと仮眠できる。

僕はそろそろ眠くなってきたなーってくらいまで運転して、交代。
f:id:sundrivertakuya:20150819165103j:image
結局2時間半くらい、静岡の端から端まで運転して交代。
沼津のSAでおにぎりとお茶買ってもらう。

助手席に乗せてもらって、おにぎり食べて、娘さんと遊びながら進んでると、富士山が見えるはず みたいなところら辺を走る。
でも、雲が厚くて見れない。

もしかしたら見れるかもってことで途中のSAに寄る。
そこで休憩してる時に、ユキヒラさんに誘ってもらって今晩泊めていただくことに。
全然何も決めてなかったからめっちゃ嬉しい。
ただただ感謝!
そして甘えさせてもらう!

SA出発してすぐに寝る。
爆睡。
起きたら東京の下道。
8:30くらいかな。

ユキヒラさんの家に向かう途中、吉祥寺駅に降ろしてもらう。
駅の近くのドンキのトイレで着替る。

そこから電車に乗っても良かったけど、お財布的不安と体力的な余裕を考えて、線路に沿って歩いてみる。

向かうは天キャスの会場、高田馬場

天キャスはツイキャスで活躍してる若手アーティストが大量に出るイベントで、ゲストとしてGoosehouse元リーダーのd-iZeさんの出演が決まっている。

つづきはその2へ。