広告

心の奥の方を揺さぶられた『傘をもたない蟻たちは / 加藤シゲアキ』

2015.8.16 

カノエラナちゃんのインストアライブの会場にかなり早く着いてしまった僕は、時間を持て余して本屋さんに行った。
文庫本コーナーで気になった本を数冊手に取っては少し読んで閉じる を繰り返した。

店内を進むと、そこにはテーブルと椅子が。
座って本を読めるらしい。

腰を据えて本を読めることがわかった僕は、以前から少し気になっていたこの本を読むことにした。
f:id:sundrivertakuya:20150819161417j:image
短編が6つ収録されている。
f:id:sundrivertakuya:20150819161450j:image

僕が読み始めた段階では短編集だとは知らなくて、とりあえず最初から読んだ。

少しね、作者がジャニーズのNEWSの人だから、そういうネームバリューで話題を呼んでるだけで、内容はそこまでではないだろうと舐めてた。

読み始めてすぐに、この話、僕が好きなやつだと思った。

そして1つ目の短編を読み終えた。

心の奥の方を揺さぶられた。
キュッと掴まれた気もした。

結局その日はお財布的事情でこの本を棚に戻した。
でも次の日、戴いたお金でこの本を買って、まだ1週間も経っていないけど、もう3回は読んだ。

傘をもたない蟻たちは

傘をもたない蟻たちは