SNTQ

呼んだら来る系ブロガー

【日記】8/15-17 @東京 その0「今回の目的など」


この週末に東京に行こうと思ったのは、8/16に蒼井ブルーさんという方の『僕の隣で勝手に幸せになってください』という本(この本まじ大好き)の刊行記念トークイベントに竹澤汀さんがゲスト出演するから。
汀さん大好きなんです。
この前ソロライブがあったんです。
行けなかったんです。

だから、トークイベントでゲスト出演だけど、汀ちゃんに会いたいから行く!!!!
って感じで、
東京行くことにしました。

それをブログに書いてたら、ユキヒラさん(この前行った長野であった坂爪圭吾さんのトークイベントで出会った方でその後もtwitterで交流があった)からメッセージが。
そのメッセージには
今、家族で九州に帰省している。
車で。
14出発で東京に戻る。
車で。
乗ってく?

的なことが!!!!!


例のごとくお金はない僕なので、即答です。
お願いします!!!!と。

てなわけで、出発日と行きの交通手段が決まりました。

その後、
前日の8/15にd-iZeさんがゲスト出演するライブが高田馬場であること、8/16のお昼に八王子でカノエラナちゃんのインストアライブがあること、8/17に坂爪圭吾さんのトークイベントが国立であることを知り、これらのイベントにも参加したいなーってな感じで大体の日程が決まりました。

8/17の夜に国立→大阪の夜行バスがあることを知り、それは事前に購入しました。

行き帰りの交通手段が確定したことで一安心です。(ヒッチハイクは素敵な移動手段だけど、ヒッチハイクしなければならない状態は苦しいものがある)

てなわけで、交通手段がほぼ確保できたことで緩みきった僕は、所持金 約5,000円で出発の日を迎えるのでした。
f:id:sundrivertakuya:20150818221350j:image

つづき