広告

【日記】8/15-17 @東京 その4 [終]

これまでの話

2015.8.16 夜 @お台場
蒼井ブルー、刊行記念トークイベント 後半

ついに、みぎちゃん登場!

8月Ustで着てた、あの服装!

さっきまで本職のモデルさんがそこにいたのに遜色のないみぎちゃん!
むしろ女優さんですかって感じ。

そして近い!!!

途中、みぎちゃんのライブ二行ったことある人?っていう質問が会場に投げられて、僕てあげてたらみぎちゃん僕見て「あっ(ニコッ」ってなって手振ってくれた(●´ω`●)

まあそれはそれは嬉しいですよね。

トークイベント終了。

まさかのみぎちゃん歌うことに!
f:id:sundrivertakuya:20150903202237j:image
この距離。

なにこれ幸せ。

I like と 流れ星の見つけ方

ど満足。

イベント終了。

蒼井ブルーさんのサイン会があってみんな並んでるけど、僕本家にあるからサインしてもらえず。
ドリンク代払って(残金400円)、会場から出たら、裏口から出てきたgooseメンバー全員。笑
なにこのタイミング。
まずジョニさん。
そのあとまなみん 秀平くん。
この辺りはびっくりしてて呆然。

次にみぎちゃん!
話しかけて握手してもらう!
優しい。
みぎちゃんのリアルで会った時の優しさは異常。
素敵すぎる。
次にさや姉慶ちゃん さっき握手してもらいましたーって感じ。
最後にわっしゅ。
めっちゃ画像でいじられてましたねーって言ったらかなりハイテンションで、聞いてなかってほんまびっくりしたんよーって感じでめっちゃしゃべってくれる!

ただの幸せ。
最高すぎる。

それから7人でわちゃわちゃ喋りながら移動してて、オフなメンバー新鮮。
素敵。

僕そのままどこまでも付いて行きたかったけど、一緒にいた人にそういうのよくないよって言われて、いうこときいちゃった!
ミスった!

その人とバイバイして、僕はダイバーシティの方に歩く。
羽田で寝るつもりやったけど、羽田までの電車代もなかったから、お台場で野宿することに。

野宿場所を探すけど、あんまりない。
マック探す。
マック到着。
ポテト食べる。
寝る。
店員さんに起こされる。

結構店員さんガツガツくるからもう仕方なくマック出る。
すぐ近くのファミマで着替える。
雨降ってて寒い。

てか、寝るとこない。まずい。

今日のライブ会場から帰る時に見つけてた大きいベンチを目指す。

到着。
いけそう。

寝る!

寝れる。
ただ、めっちゃ雨降ってて、途中濡れて起きたりしたけど、なんだかんだで寝れた。

2015.8.17 
起きる! 7:00

f:id:sundrivertakuya:20150903213015j:image

なんだかんだで連続して4時間くらいは寝れた。
しかも、かなり体回復してる。
よかった。

携帯充電無くなったからマックに。
このマックが割と遠い。

マック到着。
充電。
ハッシュポテト。

温泉探す。

昨日振り込んでくれた2人のお金が9時に口座に入るから、それまで待つ。
8時くらいにコンビニの前まで行く。
僕の隣で勝手に幸せになってください kindle 読む。
kindle良い。

僕の隣で勝手に幸せになってください (中経出版)

僕の隣で勝手に幸せになってください (中経出版)

9時になって嬉しくなって、口座チェック。
2000円入ってた。
あれ?
れいこさんの5000円が入ってない。
うお、まじか。

ちょっとねばって9:10くらいにまた確認したけど、ない。

計画変更!

とりあえず、今日の夜イベントがあってそこから夜行バス乗る国立に向かう。

とりあえず国立へ!
そのために駅まで歩く。

そしたら駅の入口近くで女の子2人に声掛けられる。
道きかれるw

ググって教えてあげる。

おお、気持ちいい。

てか、僕自身、人に助けられて生きてるなうやから、人のために何かすることまるでなんとも思わない。
恩送り。

あと、道きかれるの嬉しい。
話しかけやすかったのかな?とか考える。

電車乗って国立へ。

国立着。
雨!
傘買うか迷うけど、買わない!

メッセージやりとりしてたら、やっぱり振り込んでくれてるみたい。もう一回確認したら入ってる。
おろす。

駅の中うろうろしてたらいい感じの本屋さん発見!
傘をもたない蟻たちは 探したけどないみたい。

携帯の充電のためにマックへ。
素敵な笑顔の店員さんやった。

国立の駅近くのマック、すごい居心地よかった。
1時間くらいいて、駅に戻る。

トイレで着替える。
すっきり!

マックと駅の間に、さっきとは違う本屋さんあったから行く。
傘をもたない蟻たちは あった!
買っちゃう。

駅の中に戻って、椅子に座って本読む。
これまじおもろい。やばい。

傘をもたない蟻たちは

傘をもたない蟻たちは

お腹減った。

すぐ隣のカフェでごはん。
なすび抜いてもらった。
(なすびって関西弁?)

てか、いっぱい歩いて足痛かったんやけど、キズパワーパッド最強。
f:id:sundrivertakuya:20150903221355j:image
まるで痛くない!

本読んでたら、はるちゃんが駅に着いたみたい。
はるちゃんは、今日の朝僕がお台場から脱出できた最初の2000円振り込んでくれた友達。

今日の圭吾さんのトークイベント一緒に行くことにしてて、その前に合流。
駅前のコメダに。

いろいろお話。
はるちゃんとはまだ3度目ましてくらいで、日常的に会うわけでもないから余計にいろんな話を本音で話せる。
いや、僕基本いつも本音なんやけど、より気にせずにというか、どんな話題でもOK的な。
とにかく素敵な時間。

喋ってたらトークイベントの時間近づいてきて、慌てて会場に。
ちょい遅れで到着。

トークイベント〜

参加者で素敵な人何人かいた。
イベント終わって話しかけに行く。
隣に座ってた19歳の男の子、松野くん
なんか魅力を感じた29歳の女性、土屋さん
僕との共感度が高めのお母さん
この3人に話しかけに行く。
facebook交換。

あと、2歳くらいの女の子いて、その子と仲良くなれた。
楽しい。

8.15の夜に僕を泊めてくれたユキヒラさんも来てて、そのユキヒラさんに誘ってもらって、さっきの松野くんと土屋さんとはるちゃんと5人でごはんに。

僕、夜行バスまで時間なかったから、ひとまず帰る予定を立てる。
国立からバス乗って、少し行ったところから夜行バスに乗る。
そのバスの時間がよくわからんかったから、止まってたバスの運転手さんに聞いたらめちゃくちゃ優しく丁寧に教えてくれる。最高。

みんなのところに戻って、またコメダへ。
ごはん。

カツサンドうまし。
時間は短かったけど、いろいろ話して楽しかった。
いろいろ話は流れて、僕がお金なかった話とかしてたら、まさかの松野くんがそしたらこれ使ってくださいって3000円くれた。
神!
僕、無駄遣いとかもしちゃうけどいい?って言っても、全然いいですよって。素敵。
それに土屋さんも。

なにこの空間。
素敵な人だらけ。

やっぱり僕が、この人いいなって思った人たちと一緒に過ごす時間素敵。

結局ごはんもユキヒラさんにおごってもらって、僕だけ先に帰る。
バス停までダッシュ

バス乗れた。
しかもさっきの運転手さん!

降りるバス停も運賃も教えてくれて最高。

夜行バス乗るところ到着。
ちょっと時間に余裕があったから、近くのコンビニで着替える。
バス停で待ってたら、僕の前にそこにいた2家族がここで知り合って仲良くなってる。
片方のお父さんがスリランカの人で、今度遊びに来たらいいよーとか言ってて、なんか良い。

バスが来て、バス乗る。
JRバス快適。
二階建ての最前列。
隣の男の子がガンガン進出してくるけど、悪気ないみたいな感じでまあ、仕方なし。

爆睡して、大阪駅着。
電車乗って三宮へ。

三宮からバス。
家に向かう。
バスに乗って、寝てて、起きたらこれ。
f:id:sundrivertakuya:20150903223505j:image
めっちゃいい気分。

家のすぐ近くのバス停で降りて、家まで歩く。
無事帰宅。

素敵やった。

8/15の1:00に家出た時、サイフの中に6000円くらいしかなかったけど、家に帰ってきた今も6000円くらいある。
不思議な体験。
本当にありがとうございました!!!!!
幸せでした。


まとめ

今回の旅を振り返る。

『傘をもたない蟻たちは』
この本に出会えたのはいい収穫。
心の奥が震えた。

たくさんのアーティストに触発され、
いい人たちと一度きりの出会い
これからの人たちとの出会い
知り合いとの再会 親交を深めた。

最高。

最後に、
僕はこれから、所持金が少ないことをやらない理由にできないなって思った。