広告

【失敗談】ヒッチハイクで東北に行こうとしたけど、断念して引き返してきた話。その4

ここまでの話。

はい、銭湯に向かうことにしたんですね僕。

銭湯に向かいます。

5分くらい歩いたら、龍の湯に到着。

入り口で下駄を脱いで手に持って入ろうとしてたらおばちゃんに捕まる。

おばちゃん 「なにそれ!!!!」

僕「あ、歯が1本の下駄なんですよ〜」

おばちゃん「履かせて!!」

僕「あ、いいですよー」

〜おばちゃん履いてみる、なんだかんだ履ける。おばちゃんがいかに健康であるかとか朝に大蔵海岸をウォーキングしてることとか聞きながら、、、

男の子「僕も履きたいー!」

男の子登場。

履いてみる。履ける。

 

とまあ、なんだかんだあって銭湯に入れた。

入浴!

 

めちゃくちゃ気持ちいい。

露天風呂最高。

てか、龍の湯めっちゃ良い!すごい気に入った!!

 

お風呂上がる。

休憩室的なところが2階にあるらしい。

行ってみる。

感動。

 

広いスペース、寝転がれる、リクライニングできるシート、各個人にテレビ、大量のマンガ。

コンセントも。

 

なにこれ、居心地良すぎる。

マンガ、ハマりかけてるキングダム、

 

 

 

 

探したら1巻だけない。多分誰かが読んでる。

とりま、iPhone充電しながら寝転ぶ。

これは休める。

 

少しして、マギっていうマンガが気になる。

 

 

 

マギ(1) (少年サンデーコミックス)

マギ(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

 

 

読んでみる。

面白い。

4巻まで読み終わった時に、時計見たら1:30

龍の湯は2:00まで。

 

荷物まとめて外にでる。

f:id:sundrivertakuya:20150804160429j:image

スーパーに行って、バナナ買って、食べながら大蔵海岸へ。

f:id:sundrivertakuya:20150804160504j:image

で、寝る!

 

深夜でも割と人がいたり、僕のすぐ近くを人が通ったりで、あんまり寝れない。

それに重ねて、割と寒い。

で、あんまり寝れないまま、朝。

朝日で目がさめる。4:45

バナナを食べる。

 

昨日、いっぱい汗かいて、いっぱい着替えたからもう着替えがない。

コインランドリーへ。

 

20分くらい歩いて着いてコインランドリーは7時からの営業。

(´Д` )

 

もう一つのコインランドリーへ。

10分くらい坂を登る。

早朝やのにもうかなり暑い。

 

到着、24時間営業!!

そこで洗濯。

待ち時間にラリルレ論読む。

 

 

 

ラリルレ論

ラリルレ論

 この本読んでる間は、没頭できる。

野田洋次郎さん本当に良い。で、トイレのピエタまじで観に行きたい。

洗濯終了。

 

バカみたいにセミが鳴いてる中、ガストに向かう。

ガストで朝定食。

 

もう汗だくやから、龍の湯へ。

朝風呂。

めちゃくちゃ気持ちいい。

 

もうまるでヒッチする気にならない。

2階の休憩スペースで、マギ読む。

5-10巻くらい読む。

そしたらなんかやる気が出てきて、出発。

 

ヒッチハイクするために目星をつけてた大きな道路にへ向かう。

12時すぎくらい。 

 

その5 へつづく。

sundrivert.hatenablog.com