広告

【失敗談】ヒッチハイクで東北に行こうとしたけど、断念して引き返してきた話。その3

 ここまでの記事

なぜか、明石までヒッチハイクで逆走することになったところまで書いたと思います。

国道2号線まで歩いて、ヒッチハイクできる場所を探す。

の前に、暑すぎるから水分補給のためにコープに。

そしたら、こんなんが。

f:id:sundrivertakuya:20150804103436j:image

で、僕らは遠慮なくいただいた。

 

ヒッチ開始!

誰かとヒッチするのは久しぶり。楽しげ。

どれくらいかかったか覚えてないけど、お姉さん2人組が止まってくれる。

さっき通り過ぎた車。

相棒のアピールの成果やこれ。(うちの相棒、めっちゃ積極的にアピールするタイプ。一緒にやってて楽しい。

このお姉さん方も、家がこの辺やのに三宮まで送ってくれることに。

f:id:sundrivertakuya:20150804104150j:image

お姉さん2人は姉妹で、2人とも結婚していて小さい子どもがいるとのことで、そのあたりの話で盛り上がる。

普段、なかなか若いお母さんと話すことなんてないから楽しかった。

運転してくれた方のお姉さんが松岡茉優ちゃんに似てた気がする。

f:id:sundrivertakuya:20150804111806j:image

 

三宮の駅前に下ろしてもらう。

そこから2人で元町方面に歩きながらヒッチできる場所を探す。

かなり歩いたけどいいところがあったのでそこでヒッチ。

 

しばらくしてお兄さん2人組が止まってくれる。

いろいろ話してたら明石まで送ってくれることに。

f:id:sundrivertakuya:20150804112341j:image

朝霧に下ろしてもらって、2人で大蔵海岸へ。

ガチのビーチバレーやってる。

f:id:sundrivertakuya:20150804112425j:image

海に近づいていっていろいろお喋り。

夕焼けがきれかった。

f:id:sundrivertakuya:20150804112603j:image

友達の家までしゃべりながら歩く。

自分の地元以外のローカルな道を歩くの楽しい。

友達の家に着いてバイバイ。

その近くでヒッチ再開。

今日中には大阪くらいまで行きたいなーって思って、

ただ、もう真っ暗。

街灯の下でヒッチ、とりあえず10分してみるけどダメ。

今日はかなり歩いたし、サッカーもしたしでもう足が限界。

とりあえず大蔵海岸まで戻って、休憩。

20:30

f:id:sundrivertakuya:20150804112900j:image

一度休憩するともうダメかなー。

今日は大蔵海岸で野宿しようかなーって思う。

ひとまず荷物を枕にして寝転んでみる。

これは寝れる!と思った。海の音も心地いい。30分くらい目をつぶって横になっていた。

これだけで少し疲れが取れた気がした。

ここから近い銭湯とスーパーの営業時間を確認しに行く。

龍の湯 9:00-26:00 600円

スーパーLAMU 24時間営業

よい。(後でわかったけど、近くのガストも24時間営業)

携帯の充電がやばくなってきた。

ひとまず銭湯に行こう!

 

その4 につづく。

sundrivert.hatenablog.com