広告

2015-08-24から1日間の記事一覧

口内炎には歯磨き粉が効く。

僕は2015.8.14-23くらいの間、がっつり口内炎に苦しめられた。上唇の左前。何をするにも痛い。顔洗っても痛いし、顔拭いても痛い。喋っても痛いし、笑っても痛い。かなり地獄やった。それでも唯一痛みが緩和されたのが、歯磨きをした後。歯磨き中もそんなに…

【日記】8/15-17 @東京 その2「天キャス ゲストd-iZeさん」

ここまでの話。【日記】8/15-17 @東京 その0「今回の目的など」 - SNTQ【日記】8/15-17 @東京 その1「兵庫→東京」 - SNTQ兵庫→東京を乗せてもらったユキヒラさんの車から降ろしてもらう。吉祥寺駅。近くのドンキのトイレで着替える。お財布的事情と体力的余…

森博嗣の水柿助教授シリーズ好きな人とはそれだけで友達になれそうな件。

『すべてがFになる』で有名な森博嗣さん。 彼の著書の中で、一際異彩を放つのが水柿助教授シリーズで。(これ以外の森博嗣作品ぜんぜん読んだことないけど異彩なのはわかる。てか、他の作品も読みたい) これ↓全3作。 工学部・水柿助教授の日常 The Ordinary o…

5時に起きようと思ったら4:57に目が覚めた。この現象なに

この現象なに寝る前に次の日起きる時間を意識して、それから寝ると、次の日その時間周辺に起きれるってやつ。これは僕だけの現象じゃなくて、割とみんなに起こることらしいんやけど、そんなに体内時計ってすごいの?