広告

いま僕が体に良いと思ってやっていること 食事編

 
全部を毎日できているわけじゃないけど、できる時はなるべくやってる、僕が体に良いと思っていること。
 
情報は更新されていく。
間違いがあったりしたら教えて欲しい。
 
 

朝はなるべくご飯を食べない

朝は消化の時間。
野菜ジュースか果物かヨーグルトだけ。
たまに納豆とか。
なるべく少ない量を。
 

果物は朝起きてお腹減ってる時に食べる

果物の栄養はお腹が空いている時に食べるのが効果的的とのこと。
デザートに果物を食べるくらいなら最初に食べる。
バナナ大好き。
 

水分をたくさん摂る

f:id:sundrivertakuya:20150811084757j:image
なんか体に良さそう。
基本お茶。
野菜ジュースがある時は野菜ジュースも。
何もない時は水。
炭酸とかはよっぽど飲みたい時以外は飲まない。(よっぽど飲みたい時は、普通に飲む
運動する時のみスポーツドリンク。
 

基本的にタンパク質重視

筋トレをする日もしない日もタンパク質はなるべくたくさん摂ろうとしてる。
鶏肉(なるべくムネ肉)、卵、納豆。

 

タンパク質と同時にビタミンB群

ビタミンB群はタンパク質の吸収を助ける。
ブロッコリースプラウト(ブロッコリーが嫌いだから)、キウイ(食べるのめんどくさいから最近は食べてない)は意識して食べる。
f:id:sundrivertakuya:20150811084824j:image
 

野菜は摂る

キャベツorレタス+トマトはかなり頻繁に食べてる。
家でご飯食べる時は高確率。
f:id:sundrivertakuya:20150811084910j:image
 

玉ねぎは万能

玉ねぎの効能は山ほどある+僕の家で玉ねぎいっぱい取れた+僕の家の玉ねぎめちゃくちゃ美味い=大量に食べる。
f:id:sundrivertakuya:20150811084944j:image
 

炭水化物は控える

炭水化物は摂りすぎな気がするから、白米を食べない時とかを作ってる。
 

お腹がかなり減ってからご飯を食べる

時間だからとか、みんな食べるからとかで食事をしない。
自分がお腹減ってるのかよく確かめる。
で、できればなるべくお腹減ってから食べる。
 

食べ過ぎない

満腹になるまで食べないように気をつける。
美味しくてバクバク食べてるうちに満腹になっちゃう時はしかたなし。
 

食後に飲むサプリ

粘膜を鍛えるやつ(これかなり効く)とチョコラBB(肌質改善)
f:id:sundrivertakuya:20150811085019j:image
【第3類医薬品】チョコラBBピュア 170錠

【第3類医薬品】チョコラBBピュア 170錠

  • 出版社/メーカー: エーザイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

寝る前にヨーグルト

寝る前にヨーグルトや牛乳はすごく良いらしい。