広告

【日記】8/24-28 @岩手 拓真と2人で陸前高田と大船渡 その5「ただただ嬉しい楽しいことばかり」

これまで

 
さてさて、海を満喫してついに岬食堂へ。
海鮮丼屋さんです。
f:id:sundrivertakuya:20150909001927j:image
拓真がここのおっちゃんおばちゃんとすごい仲良しで、楽しい。
 
お代わりでご飯とサーモンいっぱい入れられてビビってるの図。
f:id:sundrivertakuya:20150909002032j:image
 
おっちゃんとおばちゃんと。
f:id:sundrivertakuya:20150909002101j:image
 
とにかく優しい。
いっぱい食べて、いっぱい喋って、接客して。笑
 
近くを散歩してたら猫がいっぱいいるお家が、
そこにわんちゃんも。
めっちゃ吠えられる。
ワンワンワンワン言ってる。
 
でも、これは行けると思って話しかけること数分。
この通りです(●´ω`●)
f:id:sundrivertakuya:20150909002325j:image
f:id:sundrivertakuya:20150909002353j:image
 
ただ、ネコとの距離はなかなか詰めれんかったー
f:id:sundrivertakuya:20150909002432j:image
f:id:sundrivertakuya:20150909002449j:image
 
ここのおっちゃんが素敵な人で、僕が勝手に庭に居たのに全然無視。
帰り際に「お邪魔しましたー」って言ったら「はいよーっ」って感じ。
 
それから、岬食堂のお父さんと拓真と3人で近くの博物館へ。
津波のとき、津波直後の写真が大量に展示してあってよかった。
 
それからすぐ隣にあるお風呂へ。
海楽荘
すごいしょっぱい温泉。
時間がまだ夕方やったから、拓真と2人で貸切状態。
はしゃぐ。
楽しいw
 
楽しすぎて、ここに歯磨きセット忘れた!
 
お風呂上がって岬食堂に戻る。
岬食堂のおっちゃんに陸前高田まで送ってもらう。
またもや!
海鮮丼も奢ってもらったし、博物館のお金も払ってもらったし、甘えまくり。
 
向かうは高田一中のグラウンド。
とりあえずサッカー部見る。
あわよくば参加したい。
 
グラウンド到着!
 
サッカーしてるっ♪
近寄っていく。
ラッキー顧問の先生いる!
 
話しかける!
僕のこと覚えてくれてた。
部活参加させて欲しいなーって話したら全然参加してーって感じで、参加させてもらうことに。
 
結局1時間半くらいバッチリ部活参加。
めっちゃくちゃ楽しかった。
 
そこから歩いて、今日泊めてもらうやよこさんちに。
玄関の横でドロドロの足洗わせてもらってお家in。
 
僕、1年くらい前に1回会っただけやのにフルネームまで憶えてくれてて最高。
しかもめっちゃ話おもろい。
僕なめてた。
めっちゃ賢い人や!
 
洗濯させてもらって、3人で大船渡温泉へ。
 
タクシー!
お金払ってもらう。
まじで甘えまくり、はんぱなし。
 
大船渡温泉到着。
洗った洗濯物持ってきてて、ここで乾燥させる。
 
お風呂ー!
本日2回目。
 
露天風呂最高。
ここの露天はほんとに好き。
 
お風呂上がって3人でソフトクリーム食べる。
ここぞとばかりに僕がお金払う!笑
 
ずっといろいろ喋ってるけど、かなり楽しい。
ぎゃーぎゃー笑ってる。僕が。
 
洗濯物も乾いて、拓真にコーヒー牛乳買ってもらって、帰る。
タクシー。
この運ちゃんも良い人。
 
お家到着。
f:id:sundrivertakuya:20150909003701j:image
僕の目が、、やばい。
 
拓真はエンドレス鼻水。
f:id:sundrivertakuya:20150909003732j:image
 
それからご飯をいただく。
肉!
焼肉。
ビール!
 
楽しい。
 
もう永遠喋ってて、ご飯片付けて、寝ることに。
 
やよこさんは自分の部屋に。
僕と拓真はご飯食べた部屋で。
 
部屋別れて電気消してから拓真とおしゃべり。
まさかのロングおしゃべり。
僕が最近ずっと持ってたけど誰にも言えなかった悩み相談を拓真にがっつり。
まさか話すとはって感じ。
まあ、話せてだいぶ楽になった。
 
そのまま寝落ち。
おやすみ。
 
その6につづく。