広告

そんなにうまくないから、僕はサッカーが好きなのかもしれない。


この前、中学校の部活に参加させてもらって、久しぶりにサッカーをした。

その時にふと思ったのは、僕、そこまでうまくないからサッカー好きなのかもしれないなってこと。


どういうことかというと、

中学生相手くらいでも、本気出さないと負けるくらい。
僕、体は大きくもないし、足も速くないし、サッカーに向いてる特筆できる才能はない。

だから、必然的に全力を出すことになる。
超本気。
超全力。

手を抜いたら勝てないから。

ってなると、没頭できる。夢中になって集中できる。


没頭できることってあんまりなくて、僕にとってサッカーは全力を注がないと人並みにもなれないから全力にならざるを得ない。
その点において、うまくないからこそ没頭せざるを得なくなって、没頭するのが楽しいから、サッカーが好き。
みたいなところあるのかなって

f:id:sundrivertakuya:20150831105216j:image