広告

8.9 Sun 心斎橋(大阪)である坂口恭平さんのトークイベントに行きたい。

 
 
(ちょっと圭吾さんに影響されすぎかもしれないけど、)たしかに、今死んでしまってもいいんじゃないかとは思う。
 
何故生きているのか?
それは死んでいないから。
 
何故死なないのか?
それは死んでいないから。
 
生きることが良くて、死ぬことが悪いから、死なないで生きているわけではないと思う。
 
こんな状態の今、生きる理由というのが"少し先の希望"によって生まれる気がする。
 
○○があるから、ひとまずそれまでは生きよう みたいな。
 
今の僕で言えば、8/9(日)に大阪である坂口恭平さんのトークイベントがそれにあたる。

このブログ書きながら、今このイベントページを見たら、参加費1,000円で、チケットが必要みたい。
ハードルがグッと上がったw
 
現在所持金 276円(もちろん口座にも数百円しかない)の僕にとってはどうしたもんかって感じです。笑
 
まあ、全然深刻ではないけど、今いいアイディアが思いつかないから、こんな感じで書いてみた。
 
この本の刊行イベント。

 

幸福な絶望

幸福な絶望

  • 作者: 坂口恭平
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

この本も欲しい。