広告

2015-08-08から1日間の記事一覧

夕焼け @古川 小野 兵庫 : 2015.8.8 土

空が広い。

セミンゴ 3部作 『ギア・ブギ・ギブ』揃いました! / : 伊坂幸太郎作品

伊坂幸太郎ファンのみなさんへ。 先日発売されたジャイロスコープ ジャイロスコープ (新潮文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/06/26 メディア: 文庫 この短編集に収録されていた短編『ギア』 セミンゴという生き物が登場する未来…

9.5 Sat 13:00- 劇場で観る『青とメメメ RADWIMPS』@なんばパークスシネマ

画像 : 青とメメメ | RADWIMPS.jp 『青とメメメ』とは? 2013年に行われた初の野外ワンマンライヴ「青とメメメ」を2015年9月16日(水)にBlu-ray、DVDで発売することを発表した。また、映像の発売に先がけ、全国12ヶ所で先行劇場上映が行なわれることも決定…

やりたいことは誰にでもあるよ。

やりたいことは誰にでもある。 あるでしょ? 「ないよ」って人にはこの質問。 【もし、チャレンジしたことが全て上手くいくとしたら、あなたは何をしたいですか?】 僕は、「新垣結衣さんとデートがしたい!」とかが出てきたりする。 なんでも上手くいくと…

働いた。8,000円稼いだ。

今朝の段階で、僕の全財産(所持金+銀行口座)は3桁だった。 そこに仕事が舞い込んできた。 8,000円。 これで、明日の坂口恭平さんのイベントに行けることになった!本も買えそう。 青とメメメのチケットも取れたし、お金も払ってチケット発券できた。 あとは…

あなたはどっち?

A.やりたいことをするために生きるためにご飯を食べるためにお金を稼ぐB.生きるためにご飯を食べるためにお金を稼ぐために生きる

【伊坂幸太郎ファンへ】『スロウではない』

約20ページの短編です。 オール讀物 2015年 08 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/07/22 メディア: 雑誌

誰かに直接褒められたとき、それは同時に舐められている。

自分が尊敬している人に向かって、直接褒めることはできますか?同時に、自分は誰かを褒めていないか?と気にかける。後輩や部下を、どうですか?僕は子どもたちと接するとき、褒めないようにしたいと思っている。(なかなかできない。褒めてしまう)褒めると…

脳は不思議

想像するだけで、実際にやったのと同じような効果を得られる みたいなことがある。楽しいことを想像するだけで、もう楽しい みたいな。脳の仕組みをもっと知りたい。

ドーパミンとセロトニン

これには、ドーパミンとセロトニンが関係してるっぽい。 欲望の活性化。 - すながわたくや

欲望の活性化。

自分の部屋にこもってYoutubeをひたすら見てたときは、「やりたいことなんもないなー」って思ってた。でも、1歩外に出てみると、ポコポコとやりたいことが出てくる。やりたいことが多すぎて、時間足りなくなりそう。やりたくないことやってる時間ないわ、

8.23 Sun 金丸文武さんのイベント @お台場

僕が大好きな旅人、金丸文武さん。 彼のブログを読んでると、こんなイベント情報が。 行くしか! ★日時………8月23日(日曜日) ★場所………お台場のビーチ ★お代………投げ銭 ★出演………プロギャンブラーのぶき、たっくんコドナの落書き、金丸文武 <a href="ht…

自殺は悪いことじゃない。生きるのが辛くなった人は死ぬことを選んでもいい。そしたらもう、苦しまなくていいから

自殺は悪いことじゃないと思う。日本は自殺者がたくさんいる。そのことは問題だ。改善した方がいい。でも、必要なのは「自殺したくなってしまう日本の環境を改善すること」であって、「自殺したい人の自殺を止めること」ではない。自殺したい人は自殺させて…

楽しみカレンダー : 2015.10月

4 Sun Goosehouseの出演が決定!: 旅祭 2015.10.4.Sun : すながわたくや

8.8 10:00- 劇場で観る『RADWIMPS 青とメメメ』チケット発売開始。

画像 : 青とメメメ | RADWIMPS.jp 『青とメメメ』とは? 2013年に行われた初の野外ワンマンライヴ「青とメメメ」を2015年9月16日(水)にBlu-ray、DVDで発売することを発表した。また、映像の発売に先がけ、全国12ヶ所で先行劇場上映が行なわれることも決定…