広告

【日記】8/24-28 @岩手 拓真と2人で陸前高田と大船渡 その2「空港で知らない人に話しかけて写真撮ってもらう大作戦」

ここまで
 
三ノ宮到着。
 
ポートライナーの受付で、ポートライナー神戸空港関西空港フェリーのセット券を買う。
1850円。
f:id:sundrivertakuya:20150904142713j:image
時間がギリギリで、受付のお姉さん達にめっちゃせかされる。笑
 
 
神戸空港滞在時間5分くらい。
 
フェリー乗り場までバス。
フェリー乗り場到着。
フェリー!
f:id:sundrivertakuya:20150904142744j:image
なんか楽しい。
f:id:sundrivertakuya:20150904142949j:image
楽しくて写真いっぱい撮っちゃう。
f:id:sundrivertakuya:20150904143023j:image
f:id:sundrivertakuya:20150904143050j:image
フェリー搭乗。
f:id:sundrivertakuya:20150904143146j:image
この写真わかりづらいけど、水面が近い!
f:id:sundrivertakuya:20150904143232j:image
Google Mapスクショしたくなる。
f:id:sundrivertakuya:20150904143331p:image
f:id:sundrivertakuya:20150904143433p:image
f:id:sundrivertakuya:20150904143555p:image
f:id:sundrivertakuya:20150904143610p:image
はい、関空到着です。
4Fから登場。
なんかかっこいい。
f:id:sundrivertakuya:20150904144007j:image
 
とりあえず寝れそうなところ探してうろうろしてみる。
f:id:sundrivertakuya:20150904144114j:image

うろうろ

f:id:sundrivertakuya:20150904144130j:image
こういう椅子良さげ。
ついでにコンセントも探す。
 
足が疲れた(サンダル)&空港の床ツルツルで気持ちよさそう。
よって、裸足。
f:id:sundrivertakuya:20150904144302j:image
気持ちいい。
それに案外気付かれない。
素敵。
 
拓真提案で、「一緒に写真撮ってください!」っていろんな人に話しかけることに。
楽しげ。
僕にひとりやったら、そんなことする勇気はないけど、拓真に流されて、やる!
まずはウォーミングアップ程度に二宮くん!
f:id:sundrivertakuya:20150904144757j:image
なんか関空かっこいい。
f:id:sundrivertakuya:20150904144905j:image
 
戸惑いながらも2人でいろいろ作戦立てて、なんとか話しかけた!
1組目
中国人の団体やと思ったら、まさかの日本人。
甲南大。
しかも、そのうち1人は僕のこと知ってる高校の後輩やった。笑
これからイギリスに2週間の留学らしい。
なんとか話しかけて、そのあとはわちゃわちゃ談笑。
f:id:sundrivertakuya:20150904192023j:image
1組目声かけれて結構嬉しくて、テンション上がってるときに、スーツケース閉まらずにめっちゃ頑張ってスーツケースの上に乗って閉めようとしてる女性発見。
 
とりあえず声かけよう!
「手伝いましょうか?」
「あ、ありがとうございます」
3人がかりでなんとか閉まった!
 
なんか荷物の個数制限で、手荷物にする予定のやつを急遽スーツケースに入れなあかんかったらしい。
 
f:id:sundrivertakuya:20150905090633j:image
年上やと思ってたらまさかの年下!
アメリカの大学に通ってる日本人で、これからスペインに留学らしい!
てか、また日本人!笑
 
連続で結構話できて、テンション上がる。
今度は家族。7人くらいいたかな。
お父さんとお母さんともう1人大人がスーツケースに荷物を詰め込むのをかなり本格的に広げてやってる。
その隣に10代後半くらいの男の子3人と女の子。
女の子は日本人顏で、男の子たちはネイマールみたいな顔でめちゃくちゃイケメン。
女の子に話しかけると、ペラペラの日本語で関西弁。
事情を話して、この中で誰と誰が家族でとか聞いてると、ネイマールそっくりの男の子たちと兄弟やって言う。
え、
顔全然違うくね?って思ったら、お父さんがイラン人やった。
で、次男らしき子に話しかけたら、ネイマールの顔からばりばりの関西弁がでてきて衝撃。
それがかなり面白くて結構盛り上がってたら、お父さんが「そいつらは誰だ!」的な感じで子どもたちに聞く。
子どもたちに「えー、今話しかけられた知らない人」的なこと答えて、お父さんの機嫌が悪くなる。笑
お父さん「ああ、もういいからどっか行ってくれ」
僕らびびる。
写真撮れずに退散!
かなり残念!
そしてお父さん怖し。
 
お父さんにビビりながら、少し歩いてると拓真がスッと男性に声かけてる。
写真撮ってもらう。
f:id:sundrivertakuya:20150905090833j:image
アメリカ人。
でもまさかの日本語ペラペラ。
半年間、高野山で修行してたらしい。
はんぱねえ。
すごく物腰の柔らかい感じで、優しい雰囲気。
彼も明日の朝の飛行機に乗るために今日空港泊するらしい。
「また会うかもねー」とか言いながらバイバイ。
 
そこから数人に無視されてて、ちょっと「うーん」な感じやったけど、この2人がめっちゃ気さくやった。
僕予想、男の人イタリア人。
f:id:sundrivertakuya:20150905091024j:image
写真撮ってーって言ったら、いいよいいよーってなって僕らの間に入ってきて肩組んでくれた。
ぽっぷ。
で、スーって立ち去っちゃって、詳細は聞けず!
 
結構外国の人とコミュニケーションとれてて(これは英語喋れなくても案外いけるぞーって)自信ついてきてる。
そんなところにめっちゃ綺麗な人見つける!
僕がゴリ押しして話しかけに行く。
f:id:sundrivertakuya:20150905092041j:image
お父さんとお母さんが日本で働いてて、娘さんがスウェーデンから会いに来てたらしい。
娘さんが日本語かなり喋れる。
そして優しい!
美人でフレンドリーで最高。
かなり満たされてバイバイ。
 
いやー、テンション上がった!
それに割と満足。
 
調子乗る。
f:id:sundrivertakuya:20150905092347j:image
でも、これもなかなか良くて、こうやって看板と記念撮影してたら、
CAさん「写真お撮りしましょうか?」
まさかの!
話しかけてくれた。
 
いや、ぜひお姉さんと!ってことで
パシャり。
f:id:sundrivertakuya:20150905092510j:image
 
いやいや、満足。
2人でそろそろ寝るところ探そっかってなって、いきなり写真大作戦おしまい。
かなり面白かった!
 
この間裸足やった僕の足の裏は引くくらい汚かったことを、ここに書いておきます。
f:id:sundrivertakuya:20150905092624j:image
 
お腹も減ったことやし、って思ってレストラン街に行ったら、閉まってるううううう。
めっちゃ予想外。
がっかり。

仕方なくマックへ。
ポテト食べながらおしゃべりべり。

かなり眠くなってきて、寝床を。

無事、寝るところとコンセントを見つけて、のんびりして歯磨いて喋って寝る。
 
天井がかっこいい。
f:id:sundrivertakuya:20150905092806j:image
 
その3に続く。