広告

【日記】8/24-28 @岩手 拓真と2人で陸前高田と大船渡 その1「出発まで」


きっかけ

どうして今回行くことにしたのか?

拓真(ずっとサークルで一緒に東北に行ってた友達)に2人で東北行きたいって誘われたから。
日程も拓真が行ける日に合わせた。

僕自身、4月に行って以来、なかなか行けずにいたからすごくいい機会やった。

個人的には、今回はなんとなく向こうの状況を掴めたらいいかなって思ってて、それ次第でまたすぐに行くつもり。

日程

2015.8
24 関空で空港泊
25 朝一の飛行機で仙台へ 陸前高田まで移動
26・27 しっかり滞在 (陸前高田・大船渡)
28 現地出発

行き、飛行機で行くことのみ決定済み。
向こうで何するか、どこに泊まるかとかは未定。

ではでは、日記スタート

2015.8.24

明日の朝一の飛行機で仙台に向かうから、今日中に関空に行けばいい。
今日は朝から夕方までバイト。
最近始めた、てっちゃん(親戚)の看板屋さんでのバイト。
今日は姫路に行く。

8時にいつもの仕事場に行って、そこからトラックに乗って姫路へ。

今日から東北に行くことはてっちゃんも知ってて、その話とかこの前の東京の話とかいっぱいする。【日記】8/15-17 @東京 「最高の3日間でした」 - SNTQ

16時過ぎに仕事終わる。
てっちゃんに姫路駅まで送ってもらう。

僕がお金ください!とか投稿してるのに否定的やったはずやのに、今回東北行くことは応援してくれてて、給料多めにくれたり、コンビニでいろいろ買って持たせてくれたりした。
なんかすごい嬉しい。
f:id:sundrivertakuya:20150904063635j:image
なんかもうこのキットカット見るだけで、今回飢えなさそうとは思えた。

家庭教師してるお家の給料も、東北で美味しいものでも食べてくださいって多めに入れてくれてたし、こういう予期してない応援というか、そういうのかなり嬉しい。
すんごい満たされる。
幸せな気持ちになれる。

今回も、僕がお金いつも困ってる(お金が増えると助かる)ってのをオープンにしてたからこそな気もする。
もちろん、僕はオープンにしただけで、すごいのは僕の周りの人。

とにかく、嬉しい気持ちになりながら電車乗る。
朝霧を目指す。
そこで拓真と合流。

電車から外見てる。
姫路にでかい商業施設出来ててびっくりした。
f:id:sundrivertakuya:20150904064200j:image

買ってもらったベイク食べる。
f:id:sundrivertakuya:20150904064302j:image
ここまで書いたらくどいかもやけど、自分で買って食べるベイクと餞別としてもらったベイク、明らかに別のものを食べてる。
食べてる時、別の幸せな感情が生まれる。
応援を感じる。

電車は加古川まできた。
f:id:sundrivertakuya:20150904064428j:image
この奥に見える、ジェットコースターみたいな道路わかります?
f:id:sundrivertakuya:20150904064501j:image
すごないすかあれ、
加古川の市街地から僕の地元に帰るとき、あれに乗るんですけど、途中道の先が見えなくて、
すごい角度で登ってるからほんまにジェットコースター。
割とかなりワクワクするやつ。

はい、朝霧到着。
大蔵海岸。
f:id:sundrivertakuya:20150904064711j:image
割とまだ夏を味わってる人たくさんいた。

おっちゃん達の記念撮影、頼まれたからしてあげる。
兄ちゃん買い出し中すまんなーって言われたけど、これ僕の餞別〜って思った。

この海岸のすぐ隣にある温泉へ。
龍の湯
ここお気に入り。

ただ、ビーチ帰りの若者が大量にいた。
温泉、人だらけ。

まあなんだかんだでお風呂上がって2階の休憩スペースへ。
ここでケータイ充電せねば。
充電。

龍の湯でて、コインランドリーに向かおうとしてたら、かなりもう時間で、コインランドリー行かずに拓真と合流。
ぼく今回荷物リュック一つやから、それで拓真驚くやろうと思ってたらまさかの拓真の方が荷物少ない。
やばし。

関空までは、
朝霧→三ノ宮 JR
神戸空港関西空港 フェリー
で行くことに。

買ってもらったビール飲みながら移動。
鳥取砂丘面白かった話とか聞きながら移動。

その2に続く。
(リアルタイムでは今から看板屋さんのバイトです/)