広告

藤枝順心の応援が素晴らしい件。: 全国高校女子サッカー選手権 15/16


今日(2016.1.10)の全国決勝にも残っている、藤枝順心高校。

順心は、ピッチでプレーする選手たちはもちろんのこと、スタンドから応援する選手たちもまたすごく良い。
f:id:sundrivertakuya:20160110130713j:image

何が良いのか.
簡単に言うと、

明るい



あの応援は、ピッチでプレーしてる選手にとって、試合中かなり力になっていると思う。

また、僕が聴いてても、これまでに流行った曲から、最近の曲まで、知ってる曲の応援歌ばかりで楽しい。
あと、歌ってる彼女たちがかなり楽しそうに歌ってる。

あと、歌詞も良い。
試合中に意識した方がいいことも聴かせる曲の歌詞にあって、ハッと気づかされることになると思う。

あと、タイミングもいい。
サッカーの局面に合わせていろんな応援歌を持ってる。
得点したあとの盛り上げ方も良い。

これまで、男子の高校サッカーでも、プロでも、他の女子チームでも、いろんな応援団を見てきたけど、藤枝順心の応援団はまじで1番やと思う。
まじでピッチ上の選手の力になってると思う。


以上、藤枝順心の応援団をべた褒めする記事でした。