広告

【ブログ】なかなか(めんどくさくて)手を付けられないアフィリエイト、そのめんどくささをテクニカルに乗り切ってみた。

ブログで収益を出すには方法は主に2つ。

広告掲載料と商品紹介料。

 

広告掲載はGoogle AdSenseというサービス使えば一発。

1クリック当たり、数十円から百数十円。

 

もうひとつは商品紹介。

少女不十分 (講談社文庫)

少女不十分 (講談社文庫)

 

こんな感じにAmazonのリンクを貼るのも商品紹介。

(この本めっちゃ面白かったからぜひ。)

 

ただ本とかではなく、サービスを紹介するのもある。

こういうの。

 

こういうのは「このサービス紹介して、誰かが登録したらいくらいくらが紹介料になります。」 みたいなのをまとめてくれてるサイトがあって、そこで探すんやけど、

(たとえばA8.net )

 

「そこで探して、記事にする」ってのがめんどくさくて、なかなかできずにほったらかしになってしまう。

そんなブロガーはかなり多いと思う。

 

 

そこで僕が今日やったのは、

30分間or3本だけ記事制作やる。

これ。

だーっと作って3本できたら終わり!

か、どんなサービスがあるかなーって探してる段階で30分経ってしまったらそれでも終わっていい。

これ。

 

これでやり始めることができた。

最初のハードルを上手く下げたれたと思う。

 

いざ始めて見ると、案外やる気が出るもの。

脳科学的にも、やる気ホルモンはやっている最中に生成されるらしい。

 

で、実際今日は60分で4本サービス紹介記事書いて、今この記事書いてる。

 

僕のように"アフィリエイトに手を出したいと思いながら(めんどくさくて)手を出せていないブロガー"はこんな感じでやってみてはいかがでしょうか。