広告

世界を平和にする方法をひとつ見つけたから書く。


世界が平和になるには。

みんなが他人に優しくなればいい。

他人に優しくなれるには?

自分が満たされていて、幸せな状態であればいい。

自分が幸せな状態になるには?

他人に助けられると、かなり幸せな状態になる。

他人に助けられるには?

助けられる余地を持てばいい。

人には誰でも困る時がくると思う。
大小関わらず、困った時

それを自分ひとりで解決しようとせずに、スッと助けを求める。

助けを求める。
困っている状態をオープンにする。

そしたら周りの人が助けやすい。

困っている人には誰かが手を差し伸べてくれる。


以上です。


例.)
道に迷ったとき。
全然困ってないですよオーラを漂わせながらGoogle Map凝視して、その辺歩き回る。
これ、よくやるけど、これは助ける余地がない。
道に迷ってることが他の人に伝わらない。

案内板の前でキョロキョロしながらGoogle Map見たりする。
すると、ああ、あの人道迷ってるって周りに伝わる。
そしたら気にしてくれる人がいるから、その人に頼る!
助けてもらう!

そんな感じ。

一方的に助けてもらうと、かなりの幸せを感じる。