広告

荷物を少しでも軽くするために、(大して変わらないのに)ガイドブックのいらないページを破り捨てまでする旅人たちの気持ちが少しわかりました。

 

荷物は1gでも軽く

僕は、旅ブログが好きでよく読みます。
その中でよく見たのが、荷物が重すぎて途中で中身を捨てまくる旅人たち
こんな感じ↓

大して軽くならないだろうにガイドブックのいらないページまで破り捨てるのは狂気に感じたし、僕はその人たちがただ敏感なだけだと思っていました。
でも、この前わかりました。
このとき↓

荷物、重い!!


普段の生活だと、荷物を持っていない時間というのが割と長くあります。
学生なら授業を受けているときや、社会人ならデスクに座っているとき。
でも、旅中などは全ての荷物(普段は持ち歩かない物まで)を基本的にずっと持って移動しています。
つまり、荷物の重量が影響する時間が長い。

出発前は、「少し重いけどこれくらいならいけるかー」と思っていても、すぐに「これは重すぎる(´Д` )」ってなります。

少しだけ旅人の気持ちがわかりました。

こんな荷物で移動してた、昔の僕の気が知れないです。
f:id:sundrivertakuya:20150805064620j:image