広告

2015-11-29から1日間の記事一覧

好きな歌手「にんげんっていいな / 加藤伎乃(かとうきの)」

伎乃ちゃんのことはツイキャスで知った。 こういう感じの歌い方で、好き。 https://twitter.com/Kato_Kino/status/669134325363806208

はあちゅうさんの新刊について。『かわいくおごられて気持ちよくおごる方法』

最近またはあちゅうさん熱が高まっているので、ここで紹介。 本が出ます。 内容紹介 : はあちゅうさんのブログから引用 こちらには、幻冬舎プラスでの「いい店やられる店」の連載2年分+ほぼ同じ分量の書き下ろしが入っています。全ての文章に手を入れてい…

#goose7 と #house7 の混同について。

Ust放送の後に、ハウスメイト同士でフォロー祭りが行われる。その時に#goose7を使うと、メンバーが感想を読みずらくなるから、#house7を使おう!ってなった。それでかなりの人が#goose7ではなく#house7を使うことになった。それはかなり良いことだと思う。で…

僕とGoosehouse

僕がGoosehouseを知ったのは2011.12.31高校3年生の受験勉強中の大晦日。僕のそれまでの人生でどん底の期間の時。そんな時に出会った。そこからは勉強の合間に動画をあさる。みまくる。大学に合格し、今はもう大学4年生。この4年間は本当に"激動"だった。たく…

脳に興味がある。中野信子さんから攻めていく。

「脳」 興味深いですね。 脳に詳しい人、この3人くらいしか浮かばない。 茂木健一郎さん 中野信子さん 石黒浩さん 中野信子さん、情熱大陸かプロフェッショナルで観て、好きな感じの人やったから、この人から攻めて行こうかな。 これは前に読んだ。でもいま…

僕の方向性は"支出を減らす"より"収入を増やす"。だから固定給とかあり得ん。

イケハヤさんのこの記事でも触れられているけど、 参照 : 毎月数千円の貯金にエネルギー割くなら、ブログ書きましょう。2〜3万円の収入になりますよ。 : まだ東京で消耗してるの? 節約って底が知れているんですよね。労力に見合わないというか。 僕は節約を…