広告

2015-10-24から1日間の記事一覧

ガッキー、相変わらずのかわいさ。 掟上今日子の備忘録

マイボスマイヒーロー(2006)でかわいいって思ってからもう9年。 ここ最近では映画『くちびるに歌を』で素敵さを再確認したところ。 リーガルハイ以来のがっつり連ドラ。 これも当たりの予感。 最高ですね。

彼らの楽しい気持ちが画面を越えて伝わってくる。『SUN / 星野源 covered by Goosehouse』

ここ最近で一番好きなカバー。 彼らは本当に楽しんでいるに違いない。

竹渕慶と竹澤汀の混ざり合う歌声。『手紙 / back number』

左から 竹澤汀(たけざわみぎわ) 竹渕慶(たけぶちけい) 齊藤ジョニー(さいとうじょにー) 慶ちゃんとみぎちゃんの声は混ざりあう。 きっと共有する部分があるんやと思う。 2人が同時に歌ってるとき、2人の声を区別して同時に聴くことができない。 2人の声が…

YUKIさん、初めてちゃんと観て聴いたけど、好き。伊坂幸太郎原作映画『グラスホッパー』主題歌『tonight』

YUKIさんという歌手がいて、かなり人気だということは知っていた。 でも、顔も浮かばないし、曲も知らない。 ところが今回、僕が大好きな作家さん伊坂幸太郎さん原作の映画『グラスホッパー』の主題歌を歌うということで、そのMVを観てみた。 この人めっちゃ…

午後の紅茶 アップルティーソーダ

紅茶は好きだけど、紅茶感が強いのは苦手かつアップルソーダ大好きな僕にとって革命的な商品。めっちゃうまい。アップルソーダにほんのり紅茶。最高です。