広告

2015-10-19から1日間の記事一覧

驚いた。料金未払いで利用停止になっているiPhoneでできること。

それは、電話を受けること。まさかの、かかってきた電話は出れるし話せる。

Goosehouseの魅力。 #goose7

彼らにはかなりすごい魅力がある。 彼らは色々な制限やしがらみの中、素晴らしい突破口から(むしろ突破さえしていないかも)自由になる。 僕は自由になりたくて制限を取り払っていく方を選んだけど、 彼らは制限の中にいるのに、自由にやってる。 彼らのスタ…

僕が大好きな作家"伊坂幸太郎"さんの新刊です。伊坂さん入門にぜひ。

これです。陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2015/10/08メディア: 新書 この本は陽気なギャングシリーズの3作目です。かなり読みやすいかつ伊坂さんらしさは存分に感じられるシリーズなんで、がっ…

ドラマ化されることが決まった原作を読むのか問題。

これのことです。数日で3部作全部読み切っちゃった小説の紹介。『掟上今日子シリーズ』 - SNTQ大好きな新垣結衣さん主演という訳で、テンション上がった訳ですが、迷う訳です。もともとこの本にはかなり興味があって、でもお財布的事情で断念している状態で…

数日で3部作全部読み切っちゃった小説の紹介。『掟上今日子シリーズ』

これです 掟上今日子の備忘録 作者: 西尾維新,VOFAN 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/10/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) 掟上今日子の推薦文 (講談社BOX) 作者: 西尾維新,VOFAN 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/04/23 メディア: 単行本(…

子を持つ親の気持ちを肌感覚で少し経験したっぽいです。

この前、小学校の学習発表会(劇)を観に行ってきました。その小学校には、長い子で3年くらい前からの付き合いの子がいて、割と楽しみにして観に行ったんですよ。5年生の劇の最後の方で、一番付き合いが深いくらいの2人が絡むシーンがあったんですけど、2人と…

学習発表会(劇とか)で、自分の子どもよりも撮影するべきものがあります。

先日、小学校の学習発表会に行ってきました。たくさんの家族の方がビデオカメラやデジタルカメラで舞台にいる自分の子どもを撮影しているわけですが、もっと撮影するべきものを見つけてしまいました。それは..."あなたたち家族の顔"です。我が子が登場した時…