SNTQ

呼んだら来る系ブロガー

【鉄砲玉 活動報告】長距離運転!

スポンサーリンク

充実しすぎて睡眠時間さえ充分に確保できない日々を過ごしています。

すながわたくやです こんにちは。

「暇な時間があったら眠りたい」と強く思っている&実行しているため鉄砲玉の活動報告等が滞りがちですが、いまここに活動報告をぶち上げさせていただきます。

今日報告するのは「車の運転お手伝い依頼 7/3-4 新潟→京都」です

車で移動しながら新潟に滞在していて、福岡に実家のあるCさんからの依頼。
新潟から福岡まで下道で帰る間、どこかいち区間だけでも代わりに運転をして欲しい!

僕の前後の依頼によりスケジュールはこうなりました。
7/2 夜行バス 東京発
7/3 朝 新潟着 車で新潟発福岡方面へ
7/4 運転! 関西まで運転して夜行バスに乗る
7/5 朝 東京着

というわけで夜行バスに乗って新潟へ
7/3 6:30 新潟駅着 Cさんが車で迎えに来てくれて、Tくんのお家へ。日程的に余裕があるからTくん宅でゆっくり寝てから出発しようとのこと。最高。

f:id:sundrivertakuya:20170711091955j:image
ご飯もいただきシャワーも借りて、Tくんと散歩してTくんのお母さんとも挨拶して、睡眠。
結局家を出たのは16時とかかな?

f:id:sundrivertakuya:20170711092023j:image
そこからエンジンオイル交換して出発。
の、このタイミングで豪雨。かなりの豪雨。

みなさんも記憶に新しいかもしれないですが、7/3-5あたりって新潟では梅雨前線&台風の湿った温かい空気で豪雨→糸魚川冠水&避難勧告とかで、九州では行方不明者もたくさんでた水害にもなったくらい天気が悪く、
まじで引き返そうかってくらい雨が降ってました。
ただ、車中泊もできる車なんで、行けるところまで行ってやばくなったら寝るかって感じで決行しました。
結果、この判断がナイスでなかなかの豪雨ではあったけど、冠水とかには出くわさず、むしろ数日後の方が新潟やばかったって感じでした。
その日は富山に入ったあたりで車中泊

7/4
朝8時くらいまで爆睡していたので、かなり元気になった僕が朝イチから運転気分で、Cさんまだ寝てる中、スタート。
2,3時間運転して、石川県の金沢でお昼ご飯。
Cさんが最近運動ブームとのことで、途中体育館とかでバトミントン&卓球をやろう&いいところがあれば温泉にも行こうって言ってて、
ここで運動タイム。
上履きがないと入れてくれないってことで、ドンキで上履き買って、体育館へ。
13:00-16:00 がっつりバトミントン&卓球!
めっちゃいい運動。
ご飯→運動→汗だく→シャワーの流れが素晴らしすぎて、まじ大満足。
石川の体育館から京都に向かう途中、いい温泉があれば行くってことで、僕が運転&Cさんが検索。
結果、福井の内陸の方(時間的にも余裕があったから京都への最短ルートからは外れて山奥の温泉)へ。

f:id:sundrivertakuya:20170711092041j:image
その道中がやばかった。
心霊スポットですかってくらいの狭いトンネルが次々出てくる山道で、2時間走って対向車数台しかすれ違ってなくない?ってくらい人の気配がない道。
まじ1人やったらやばい怖い道を「怖っ!まじ怖い!」って言いながら運転する僕と助手席で「私こういうところに住んでみたいなー」とか言ってるCさん。
なかなか貴重な運転体験でしたん。

恐怖の数時間運転ののち、やっと温泉到着。
山奥で有名な温泉だけど周囲の地元の方もたくさん来ているようなところで、めっちゃ気持ちよし。
ここでまた全回復して、京都へ。

前日もだけど新潟→関西の道って、基本1車線で急いでるトラックとかに割と煽られがちで、さらに大雨&真っ暗&初めての道ってことでだいぶ消耗する運転に。

そして、幹線道路から外れたなって思ったら急に京都駅!
そこでバイバイ。
23:30 京都駅着。
24:00 東京行きの夜行バスに乗る!

おしまい

 

ibayaのイベントページがいまないので鉄砲玉はもう終わったと思ってる方も多いかと思いますが、鉄砲玉依頼は全然受付中なので、人手が欲しい時、なにか僕にお願いしたいことができた方はいつでもご連絡ください/

あと、僕に依頼される方にはオプションが用意されていて
依頼で呼ぶのを僕だけではなく
・僕+みかさん
・僕+わかぴょん
・僕+みかさん,わかぴょん,姉妹(2,5歳)
(みかさん,わかぴょん,姉妹は若狭家メンバー)

って選択肢があります。

気軽にお声がけください/


最後に
「私が好きなあのメニューをご馳走させて!」や、「うちで1日ゆっくり休んでいって/」などの依頼も絶賛受付中ですので、おやっと思った方は是非♡

最後までありがとうございました🥝🥝