広告

すながわたくやはインスタグラマーになりました

インスタグラマーになりました

2016.7.8をもちまして、すながわたくやはインスタグラマーになりました。

 

はい。

 

スタート時のフォロワー数は「164」

初日はこれを投稿しました。

 

#サーモン #アトランティックサーモン #salmon #atlanticsalmon #sashimi #刺身 #lunch #delicious

すながわたくやさん(@sundrivertak)が投稿した写真 -

 

とにかくハッシュタグ

instagramでフォロワー数を増やすにはハッシュタグが命です。

だから、とにかくハッシュタグをつける。

 

結果

ハッシュタグ経由でフォローされた。

f:id:sundrivertakuya:20160709093601p:plain

 

これの積み重ねですね

例えば上のサーモンの写真は #pink のハッシュタグをつけていませんが、つけたほうがいいでしょう。

ハッシュタグの発想が日々鍛えられていく点かなと。

 

で、

今ブログを書いている直前に投稿したのがこれ

 

#myroom #japan #japanese #japanesestyleroom #washitsu #traditional #goodmorning #getupnow

すながわたくやさん(@sundrivertak)が投稿した写真 -

 これもハッシュタグ効果が投稿後2分で

f:id:sundrivertakuya:20160709093950p:plain

この上と下の3人は知らない人。

 

ハッシュタグ効果恐るべし。

 

おまけ

instagramは写真(非言語)だから全世界を対象にできる。

いま動画は15秒までだけど、60秒になるらしい。

Tagpic とかのサービスを経由して収益化も視野に入れられる。

ハッシュタグで色々やるのがかなり楽しい。

 

Amazon

http://amzn.to/1RLYHC9

 

instagram 関連記事