スポンサードリンク

「行ってもない旅行記 / 西野亮廣」がすごい : LINE OFFICIAL BLOG

f:id:sundrivertakuya:20160407170648p:plain

行ってもない旅行記

『行ってもない旅日記』は、情報以外は全て嘘で(だって行ってないんだもん)、信用できるのは、グルメや歴史の話のみ

本人facebook参照

最初の記事はこちら

行ってもない旅行記

『行ってもない旅日記』の写真はネットから拾ってきたもので、グルメコメントは『グルなび』などを参考にしながら、想像で書いている。

ちなみに、交通料金や歴史背景などは事実で、こちらは「大分 雑学」というワードなどから検索を始めて、それが正しい情報かどうかを調べ倒している。

「すべて作り話なんだけれど、ガイドブックとして、まあまあ成立する」

というのが『行ってもない旅日記』のコンセプトだ。
ちなみに『行ってもない旅日記』は、求められてもない。

空き時間の暇潰しに始めた、ただの遊びなんだけれど、
ずいぶん面倒な遊びを始めてしまった。
本当の情報を織り込みながら、今日も嘘を綴っている。

書いている時間よりも、調べものをしている時間の方が圧倒的に長いので、
書けば書くほど、旅に明るくなる。
『イモトのwifi』を借りると、マルチ変換プラグがオマケで借りれることも、
長旅には衣類圧縮袋がモーレツに役に立つことも『行ってもない旅日記』を書くことで知った。

で、面白いことに、調べれば調べるほど、
書けば書くほど、実際に行ってみたくなる。
そのうち実際に“答え合わせの旅”に出るのも面白そうだ。

 本人facebook参照