広告

【いま僕が子どもに買ってあげたいおもちゃ 第1位】LaQ ラキュー

LaQ ラキュー とは.

公式から引用。

f:id:sundrivertakuya:20160309095914p:plain

こんな感じでパック売りされてる。

LaQ ビルドアップロボ アレックス

LaQ ビルドアップロボ アレックス

 

それぞれに必要なパーツと、説明書が入ってるからどれかひとつ買うだけで遊び始められる。

保育園や小学校で使うときはこんな感じの大量ピースのベーシックタイプもある。

LaQ ベーシック 511

LaQ ベーシック 511

 

また、こんな感じで買い足しもできる。

LaQ フリースタイル 100 レッド

LaQ フリースタイル 100 レッド

 

実際遊んでみて

僕がLaQを初めてやったのは保育園の年長さんのクラスで。

レゴ的なやつやなって最初は思ったけど、レゴよりもかなり楽しい。

ロボットとか恐竜とか、車とかの作り方説明書があって、かっちりつくりたい子はそれ観ながらやると、かなり熱中できる。

また、直感的に繋ぎあわせていって、作りたい形がつくりやすいから、創作もたのしい。

22歳の僕も普通にどっぷりハマった。

簡単な作業の積み重ねで、割と立派な飛行機とか作れるのはかなり達成感がある。

おすすめです。

LaQ ハマクロンコンストラクター レースカー

LaQ ハマクロンコンストラクター レースカー

 

公式ページ