広告

覚悟。

圭吾さんのこのツイート

僕の感想

この覚悟、

・死んでもいい

・ひとりでもいい

この覚悟決めたらどうなるかな?って考えてみたら、なんか生きるの楽になる気がする。

これまでの僕はこの「死んでもいい」、「ひとりでもいい」を中途半端に思っている程度だったけど、どうなんやろう。

 

「何もしなくてもいい。もう死んでもいい。」という自分と、「有名になりたい。人気者になりたい。」という自分が立ち代わり入れ替わり現れる。

 

ここ最近の僕は、この人生の中で始めてのフェーズに入っていて、そのせいでかなり悩んでいる。

 

今は、お金が掛かること(映画とかライブとか旅行とか)をしたくて、でもお金がなくて、って言う状況のままずっともがいてる。

突破できていないし、諦めてもいない。

 

なんかふんわり苦しい。

 

・死んでもいい

・ひとりでもいい

 

このふたつの覚悟、決めたら楽になれる気がするけど、この覚悟、まだ決められない。