広告

noteブーム激しいよね、

盛り上がってますよね、

note

 

これは課金ができるSNSなんですよね。

文章の途中から「この先は100円払わないと読めません」ってのができるんですよ。

 

火付け役はこのふたり

最初に始めたのがはあちゅうさん。

「月刊はあちゅう(エッセイ)」を始めて、noteを激推し。

それに反応して乗っかって、ブームを巻き起こしたのがイケハヤさん。

 

その少しあとに梅木さん。

 

この3人は1ヶ月に100万単位の売上を上げている。

 

空前のnoteブーム到来です。

 

このタイミングで、noteのアカウント作って、様子を覗いてみるくらいをしない人は、これからの世界の変化に置いていかれる人たちでしょうね。

 

ひとつのリトマス試験紙になってるnote.

 

自分はクリエイターではないを思っているあなた、その時代は終わりました。