広告

Mステ初出演、コムアイ(水曜日のカンパネラ)はロックだ。

別に音楽性の話ではない。

コムアイはロックだ。

偉いおじさんに怒られるタイプのロックだ。

 

コムアイを知って少し経った頃に、女版 野田洋次郎(RADWIMPS)だなあと思った。

 

今でもそれはいい言い表し方だと思う。

 

彼女はロックである。

生き方が、発言が、考え方が。

 

今の日本の息苦しさ、それを霧消させるには、彼女のロック性の様なものが効くのではないだろうか。

 

今夜、彼女がミュージックステーションに出る。

日本中のテレビに彼女のパフォーマンスが流れる。

 

それだけで充分だろう。

彼女に憧れる若い世代がたくさん生まれることだろう。

それだけでいい。

 

日本全体の空気が少し軽くなるに違いない。

 

その先陣を切ってくれるコムアイに感謝し、そのコムアイを引っ張り上げてきてくれたDir.Fとケンモチさんに感謝する。

 

水曜日のカンパネラがこのMステをきっかけに爆発的ヒットをかましてくれることを夢見ながら僕はアルバイトに行ってきます。

アルバイトが終わって、twitterを確認したとき、しっちゃかめっちゃかになっていたら嬉しいな。