広告

最近、やたらいろんなバス事故関連のニュースを報道している気がするのは僕だけ?

最初はこの事故。

この事故以降、「またバスか」をあおるようにたくさんバス関連の事故を報道している気がする。

 
こんな感じで。
ベッキーSMAPに続き、このバス煽り。
 
僕は割と"こういう政治以外のことに報道が集中しているときはやばい法案を可決している説"はあると思ってて、
今回隠したいのはこれ?
 
こういう時は政治で説
これ?

3万円配る対象は、"所得が少ない"って書いてるけど、"年金受給額が少ない"って意味やから。

「低年金の高齢者」と聞くと、多くの人が貧困な高齢者を思い浮かべるけど、羽振りのいい自営業だった人や、田んぼをコンビニやパチンコ屋に売って貯金が数千万みたいな人もみんな(国民年金だけだから)「低年金な高齢者」なんだよね。

 

もちろん、出す本すべてがベストセラーになる大作家の先生も、売れっ子芸能人も、大半のスポーツ選手も、年金は国民年金だけなので、年を取れば「低年金の高齢者」です。