広告

物理的に頭を冷やすと頭の中がすっきりする。

科学的根拠とか知らんけど、僕の体験談。

 

頭を物理的に冷やすと、頭がクリアになる。

 

僕はよく、温泉でお湯につかったあとに、水風呂に入って、頭にも冷水をかぶるんやけど、そのあとまた温泉に使ってる時とかにすごい頭が冴えているのを感じる。

 

理由はわからん。

今日、気付いた。

 

頭の中もやもやしてる時ってあるやん?

ブラウザでいっぱいタブ開いてるみたいな。

重たい感じ。

 

そういう時は頭を冷やせばいいよ。

 

 

一番やりやすいのは、お風呂とかで体を前屈する感じにして、頭だけにシャワーを当てて、最初は温水で、段々冷たくしていく。

これだと、結構普通に一番冷たいやつまでいけると思う。