広告

「傷つく前に傷つくな」は大切。

傷つく前に傷つくな

これは僕にとって大切な言葉です。

 

僕は10月から大学に復学するわけですが、サークルに入るかどうかを考えた時、「周りは年下ばかりで自分が浮いてしまうんじゃないか」と不安に思い、怖がっていました。

 

実際、浮いて惨めな思いをしたわけでもないのにもう傷ついている。

 

 

はい、こういう状況を避ける言葉

傷つく前に傷つくな

 

はい!

"困ったことが起こってから困ろう"スタンスです。

 

まだ僕はこのスタンスを自分のものにできていないけど、意識していきたい。(つい今このブログを読むまで忘れてた。)

現状を打破する道はただひとつ、自分が恐れていることをやることだ。 - いばや通信