SNTQ

Amazonリンク踏んでほしい系ブロガー

順心vs大商 みどころ。高校女子サッカー選手権 2016.1.7

スポンサーリンク

大商はここまで3試合、6-0,5-0,6-0の圧勝。

関西予選でも日ノ本を1-0で破って、関西1位通過。
ここまでの結果だけを見れば、断然優勝候補。
 
でも、生で観た僕の感覚では、順心の方が強い。
順心の方が面白いサッカーしてる。
で、2回戦3回戦は順心ファンとして試合見てきたから思い入れもあって、順心を応援する。
 
注目選手は得点ランキング1位、3試合で5得点の児野楓香(10)は言わずもがな。
生で観たからこその印象は、サッカーを楽しめてる選手。
試合中よく笑ってる。
全国大会なのに、緊張とか真面目とかではない。
 
高いレベルでサッカー楽しんでて、さらに決定力がある。
f:id:sundrivertakuya:20160107103124j:image
この手前の青い子。
見てて楽しい選手。
オーラある感じの。
 
注目選手2人目
横澤真衣(2)サイドプレイヤー
右も左もどちらもできる。
テクニックがある。体もキレる。
順心で1番個が強い選手。
圧勝を続けてる大商を困らせるには彼女の活躍が必要。

本人も暴れる宣言してて、楽しみ。
f:id:sundrivertakuya:20160107103621j:image
この手前から2人目。
 
最後、注目選手
センターバック奥津礼菜(3)
強気+体強い+ロングボール蹴れる。
めちゃくちゃ心強い守備の要。
プレーが荒くなる時があるから、それでイエローもらったりすると崩れるタイプかもしれないから、そこは怖い。
プレーでチームの精神的支柱になってる選手。
彼女が1対1をしっかり勝ってるうちは味方は鼓舞される。
 
こんな感じかな。

 

広告を非表示にする