広告

思いついたことはメモに取らず頭の中でコネコネする方がいい。

僕はずっとメモを取ってた。

 

森博嗣はメモを取らないという。

作家の収支 (幻冬舎新書)

作家の収支 (幻冬舎新書)

 

 

見習った。

 

メモを取らない。

 

 

これがいいの!!

 

メモ取らなかったら忘れちゃうじゃん!って思うんですけど。

"忘れるようなことはその程度"

っていう風に割り切ると、これがすごい良い。

 

いざアウトプットって時に、クオリティが高くなる気がする。

メモに取らず、頭の中に置いとくと、頭が勝手に考えてくれてるみたい。

勝手に関連情報をつなげてくれるみたい。

 

メモに取っちゃうと、メモを見るまで忘れてるからその作業が行われない。

 

 

 

いやほんとに。

これからもメモを取らずに行こうと思う。