広告

pray for france と気持ちよく言えない僕。


テロ、ありましたね。

twitterではたくさんの人がpray for franceとつぶやき、facebookではたくさんの友達がしましまのアイコンにしていく。

まあ、違和感は感じてたんですけどね。

共感したこの人のツイートを引用します。

facebookプロフィール画像をしましまにするのは、ほんまにただのファッションやと思う。
ハロウィンに仮装するのと一緒。

特に今回は"大義名分"的なのを振り回してるからさらに厄介。

それとこれね

この辺のことね。

僕はよく知らんから、どっちが良いとか悪いとか言ってこなかったけど、やっぱフランスが一方的な被害者ではないよね。

その辺の事情をよく知らないことを自覚せず、pray for france ! テロ最悪!フランス可哀想!ってのは違うかなって。