広告

ぷりんと楽譜の使い方。スマホver.

ぷりんと楽譜は1曲単位で楽譜が買えるサービスです。

詳しくはこちら

今回はその実際の使い方、スマホからのバージョンです。

まずはこちらからサイトへ。

するとこんな感じ。

f:id:sundrivertakuya:20151115115131p:image 

ここで検索。

曲名でもアーティスト名でもなんでもあり。

僕は"back number 手紙"で検索。

back numberさんの手紙って曲が好きなんですわ。 - すながわたくや

f:id:sundrivertakuya:20151115115209p:image

そしたらこんな感じ。

ピアノ中級 , ギター , ピアノ初級 の3つが出てきましたね。

僕はピアノ中級にしようかなーって思うんですけど、開いてみると、

f:id:sundrivertakuya:20151115115215p:image

この右下のところで、演奏してみると実際どんな感じかっていう動画が見れるんですよ。

で、気に入ったら購入って感じです。

 

f:id:sundrivertakuya:20151115115224p:image

あとはコンビニで印刷するだけ。

 

これ、コンビニでスマホ操作して、商品番号出して、そのままコピー機で印刷ってできますね。

めっちゃ便利やん。(いつもパソコンからやってる)

 

さあ、好きな曲の楽譜を買ってちょっと楽器やってみましょーよ!