広告

やりたくないことをやらない勇気、これがなかなか。

 

こんなこと言いながら、今からバイトに行く矛盾。

そのバイトしてると、「これって自分がやらないといけない作業じゃないよね」ってよく感じて、すぐに帰りたくなる。

それなのに、ライブに行くためにお金がいるから、バイトしてる。


お金のためにしたくもないことやって時給もらってるの、よろしくないよね。

魂、切り売りしてる気がする。



ここまで書いて気づいたことがある。

僕が今お金が必要なのは、ライブのチケット代ではなくて、未払いのケータイ代とか生活費とか学費の返済のため。

だからモチベーションが上がらない。

でもそれしないとライブに行けない。


だから、今日のバイトはライブに行くために必要って思ってやってみよう。

それでも辞めたいってなったら、ライブは諦めよう。


そこ、意識。


ここまで書いて、なんか違う気もする。
これは嫌なことを我慢するためのテクニックなんじゃないかなー