広告

子を持つ親の気持ちを肌感覚で少し経験したっぽいです。


この前、小学校の学習発表会(劇)を観に行ってきました。
その小学校には、長い子で3年くらい前からの付き合いの子がいて、割と楽しみにして観に行ったんですよ。

5年生の劇の最後の方で、一番付き合いが深いくらいの2人が絡むシーンがあったんですけど、2人ともかなり溌剌とやってて、爆笑をかっさらってて、(いや、劇とか嫌々やったりするじゃないですか)

僕も周りの小学生たちと同じように「ははは〜」って笑ってたんですけど、なんか涙出てきて、

しっかりと訳はわからないんですけど、結構しっかりジワーって涙でてきて、

たぶん、嬉しかったんやなーって
そういう風に思ってるんですけど、

いやまさか、劇で活躍してるの見て泣くことになるとはっ!って感じで
自分でもびっくりかつ、ああ、親の気持ちってこういうことなのかなーって ふんわり。

感じたよっていうお話でした。