広告

今日を振り返る。2015.10.7 水


最近書いてなかった日記、なんとなくやる気が出たので今日は書いてみます。

起床。@長部のセブンイレブンの駐車場
3日連続の車中泊

6:30くらいに目がさめる。
セブンイレブンのトイレを借りて、高田に向かう。

タピック着。
f:id:sundrivertakuya:20151007205024j:image
f:id:sundrivertakuya:20151007205047j:image
空が綺麗かった。

荷物整理をして、物産センターへ。
物産センター着。
着替える。

市役所前のセブンイレブンへ。
歯磨き。

高田高校前火葬場へ。
到着。7:30

小中学生集まってくる。
おしゃべりして、スクールバス見送る。
「いつまでいるの?」
「帰っちゃだめ」
「こっちに住めばいいのに」
ただただ嬉しい。

高田高校仮設の集会所へ。
7:50
コーヒーいただく。

けんちゃん登場。
8:00
僕に会うためにかなり早く来てくれた。
けんちゃんとおしゃべり。
8:40
けんちゃんを見送る。
お仕事。

まなちゃん(保育園児)とも遭遇。
可愛すぎてちぎれる。

それからおっちゃんとビラ配りに。
徹くんから借りてるeveryまじ大活躍。
横田小仮設
横田中仮設
竹駒小仮設
回って、市役所前セブンイレブンへ。

コーヒー奢ってもらって、米崎中仮設へ。

ビラがなくなっておしまい。
集会所に集まってる人の中に知ってる人がいて、おしゃべり。

高田高校仮設に帰る。
おっちゃん降ろして、西風道仮設へ。

到着。11:00
マスター乗せて、長部にある畑へ。
前にあった事のあるおっちゃんがいてびっくり。
3人で芋掘り。
さつまいも。

それからちょっと他の事もして、おかし食べてそこで飼ってるネコとたわむれる。

ネコが5匹、放し飼い&人懐っこくて近寄ってくる。
なにこれ天国。

収穫した野菜たちをeveryに乗せて、帰る。
13:00

途中で大隅のローソン寄って、みつわへ。
僕お金持ってないから奢ってもらう。
角煮ラーメン。
げろうま。

満腹食べて、西風道へ。
もうガソリンがなくなってきてて、これはevery放置して徒歩移動生活が始まるなって腹括ってるところに、助手席のマスターから
「そこのセルフ入って油入れよ」発言。
3,000円分ガソリン奢ってくれた。
神。
(๑°⌓°๑)

なにこれ。

ただの箱になりかけてたeveryが息を吹き返した!
やば。

で、西風道着。
西風道に泊まらないかオファー。
お風呂有り。洗濯機使える。布団あり。
最高。
即決。

今日はこちらに泊めてもらう事に。

荷物下ろして、シャワー浴びて、洗濯機回す。3日分くらい。
15:45
洗濯してる間さんぽ。
洗濯物干す。
16:15

子どもたちと遊ぶために、高田高校に向けて出発。
おつかいも頼まれる。

高田高校着。
さっそくももちゃん(大型犬)いる。
ももちゃんとたわむれてるうちに、りんととがくと登場。
2人と遊ぶ。

ゆうやとりゅうがもいて、バスケ。

17:30
子どもたち帰る時間。
ばいばい。

それからメリー(もう老犬)とも出会って、メリーのお父さん(人)とおしゃべりしてるうちに、高田高校で泊めてもらえる事になりそうな展開へ。
素敵。

それから、またおっちゃんとイオンまで。
車持ってない人にとって、まじでevery役立ってる。

高田高校までおっちゃん送り届ける。
18:00
これから西風道に帰ってもいいけど、時間的に、米崎小学校のりんご学童に顔出すことに。

到着。
子どもたちは5人くらい。
先生は2人。
仲良しな先生発見!

中に入れてもらえる。

結局子どもたちと遊ぶ。
僕のこと知ってる子がほどんどでめちゃくちゃ好意的。
最高。

みんな順番に帰って行って、最後は仲良しな先生と2人に。
19:00

そこでちょこっとお話。
いい時間やった。

明日も来て欲しいってガチで言ってもらえて嬉しかった。(人手が究極に足りないだけやったけど、それでもよし!)
明日16:30りんご学童確定。
僕には予定がないから即決。

また明日ってことでバイバイ。
西風道着。

洗濯物取り込んで、マスターのお家でカレーいただいて、布団敷いて、このブログ書いてる。

今日はもともとなんの予定もなかったけどこんなにも素敵な1日に。
むしろ、予定がなかったことがかなり良い効果を生み出した気がする。

なんにせよ、明日も楽しみです。
おやすみなさい。