広告

自分を犠牲にするのはカッコ悪いと思う。


他の人のために自分を犠牲にする人カッコいいみたいな風潮あるけど、自分を犠牲にするってカッコ悪いと思う。

自分のことを優先した方がいいんじゃないの?
って思う。

その人の自由やけど、


なんで自分を犠牲にする人のことをカッコ悪いと思うんやろ?って考えてて思い浮かんだのが
「自分も相手もどちらも幸せ」っていう道を諦めてるからかなって思った。
自分を犠牲にすることで他人のためになるのは多分ね簡単なんですよ。
考えることを放棄してるだけかなって

みんなが幸せな方法を考えることを放棄する(自分が犠牲になればいいや)っていうその行為がカッコ悪いと思うのかも。