広告

鬼怒川周辺(栃木・茨城)で水害起きてるじゃないですか?ボランティア必要になりますよねこれ。


川の堤防が決壊したことにより一気に津波のように水が街に流れ出しました。

ニュースでいっぱい今やってるからわかるやろうけど、これかなりやばくない?

たぶん瓦礫撤去とか泥出しとかで人手がいるよね。

まだ決めてはないけど、僕ボランティア行こうかなって思ってます。

持ち物とかどうしたらいいですかね?
経験者のアドバイス欲しいです。

あといきなり行くんで、「うちの片付け手伝いに来てー」って感じの要請があると助かります。
あと宿泊場所も。

あと資金的な支援もいただけると嬉しいです。
一緒に行きたいって人もいれば一緒に行きましょうか。

新しい情報やアドバイスなとがあればいただきたいです。
まあでも基本、僕がやりたいようにやらせてもらいます。