広告

僕には毎日投稿なんてできないし、多分向いてないから目指さないことにした。


ブログをやっていく上で、毎日投稿の重要さは常に語られてきました。

毎日投稿されているブログの方が覗きに行きたくなるのもわかります。


僕も、ブログを書く側として「なるべく毎日投稿にしよう。できるかぎり目指そう」などと思ってきたりしました。


でも、今日の朝、吹っ切れました。
目指しません。

書けるときに書きます。

まるっと1週間投稿がないかと思いきや、いきなり1日に20個くらい投稿するのもアリにします。


この意識転換はなかなか大きいと思っていて、"漠然とこっちがいいと思っていて、でも自分にはそれができていないこと"って多いと思う。

それをもう目指さない。

これはこれからに役立つ思想な気がする。

僕も今日初めて使ったから、これからまた使う場面があったら書いていきたい。

もうこのブログ毎日投稿を目指さないことにしたことについて、ひとつ言えることは、すごく気が楽になった!です。

あと、できるだげ全投稿にサムネイル画像をつけることも意識してたけど、目指さないことにしました。
貼りたい画像があったら貼ります。