本屋で気になった本 No.4 : 21冊
8/12に三木のイオンの未来屋書店に行ったときに気になった本たちの紹介。
ここまで↓
今回でおしまいです。
↓
1.傘をもたない蟻たちは 加藤シゲアキ
twitterで好評をよく見た本。
あと、園子温さんが大好き。
読みたい。
2.億男 川村元気
ずっと読みたい本。
『世界から猫が消えたなら』の人。
この本めっちゃ良かった。電車の中で泣いた本。
3.GOSICK
ジャケ買い系。
デザインが綺麗。
池上さんの本、大量にありすぎて読む気なかったけど、これなんか惹かれた、
5.PK 伊坂幸太郎
勇気について考えさせられる物語。
登場人物が名言吐きまくる。
すんごいオススメ本。
バチスタシリーズの最終作。
僕はいま、アリアドネをドラマでみてて、追いついたらこの本を読もうと思う。
白鳥さんが大好きすぎる。
カレイドスコープの箱庭 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
- 作者: 海堂尊
- 出版社/メーカー: 宝島社
- 発売日: 2015/07/04
- メディア: 単行本
7.玉村警部補の災難 海堂尊
バチスタシリーズのスピンオフ。
読みたい。
- 作者: 海堂尊
- 出版社/メーカー: 宝島社
- 発売日: 2015/06/04
- メディア: 文庫
8.コインロッカー・ベイビーズ 村上龍
僕が好きな人の中で、村上龍をオススメする人が多い。
で、この本は表紙に惹かれた。
読みたい。
9.第2図書係補佐 又吉直樹
「小説家・又吉直樹はここから生まれた!!」らしい。
この作品は、僕が完全にトリックに引っかかった本。
やられた感はハンパなかった。
是非読んで欲しい。
そのトリックがなかったとしても楽しめる物語でもある。
最近文庫化されたから、是非。
11.四月は君の嘘
はい、どオススメです。
僕が全巻買ってプレゼントしてもいいくらいです。
マンガはKindleで読むのがお手軽でいいですよ。
12.銀の匙
こちらもオススメ。
農業高校が舞台。
単純に面白い。
マンガはKindleがオススメです↓
もしわからなかったら、僕に訊いてください/
13.徒然チルドレン
家庭教師してる子に借りて読んでみた。
4コママンガがなんやけど、それぞれの4コマが絡み合ってて、なかなか新境地やった。
これオススメ。
14.リアルアカウント
Youtuberたちが大掛かりな告知をしてたから知ってる。
面白いかは知らない。
15.ニーチェ先生
コンビニ店員ツイッタラー。松駒さんのツイートがコミックに。
めっちゃおもろいし好き。
僕もKindleで買ってる。
ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
- 作者: ハシモト,松駒
- 出版社/メーカー: メディアファクトリー
- 発売日: 2014/01/27
- メディア: コミック
16.坂本ですが?
これは新しいジャンルのマンガ。
僕はハマった。
こちらも是非Kindleで。
Kindleは最初の数ページ無料サンプルがあるから試し読みしてみるのがいいかも!
アメトーークで取り上げられてからすごい売れてるみたい。
僕は友達に勧められて知った。
で、漫画喫茶で1巻読んだらハマりそうやった。
まだ1巻の半分しか読んでないけど、
18.テラフォーマーズ
どっかで誰かが勧めてた。
ちょっと興味あり。
サッカーマンガ。
しかも監督が主人公。
弱小チームが強豪相手にやりあうマンガ。
めっちゃ気持ちいい奴。
comicoで連載してるマンガ。
僕これ好き。
石田衣良さんの本をどれか読みたいなーって思ってる。
この本は表紙がいい感じ。