広告

プチ奇跡の報告 「忘れ物のロッカーキー」


僕は温泉に入った。
体を流すだけ流して、お湯に浸かろうと思っていた。
でも、掛け湯用のシャワーは勢いめちゃつよなんを知ってたから普通のシャワーのところへ。

そしたら、ロッカーキーがポツンと。
こういうやつ↓
f:id:sundrivertakuya:20150810231110j:image
明らかに忘れてる。

どーしよー、
出口のところに置いとく?いや、誰かに取られるかもしれんから却下。
受付に持ってく?いや、忘れた人が受付に行くとは思えんくて却下。

採用→お湯に浸かってる人に順番にきいてく。
これでも本人以外の人に渡る可能性もあるけど、その時は見破れるだろうと。(妙な自信

で、シャワーから歩いて温泉の方に向かってると、目の前に手首にも足首にも鍵を付けてなくて、手にはタオルしか持ってないおっちゃんが、

僕 「おっちゃん!この鍵忘れてません?」
おっちゃん「???」
僕「あの、あそこのシャワーのところに落ちてて、」
おっちゃん「ああ!!ありがとうありがとう!」

瞬殺で見つかった!笑