広告

2015-12-28から1日間の記事一覧

西尾維新の非◯伝シリーズ、デザインかっこいい!

全10冊の予定らしい。 1冊目はこちら 悲鳴伝 (講談社ノベルス) 作者: 西尾維新 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/04/26 メディア: 新書 購入: 4人 クリック: 319回 この商品を含むブログ (81件) を見る 2. 悲痛伝 (講談社ノベルス) 作者: 西尾維新 出版…

インドネシアに荷物を送るために調べてたら、いろいろカルチャーショックだったのでまとめた。

Goosehouseのファン友達にインドネシアでは買えないから、グッズを送ることになりました。 で、いろいろ調べてたら、なんかすごかったのでまとめます。 ・荷物は確実に開封される。 ・その時に郵便局員に中身を盗まれる可能性も十分ある。(対処法として、元…

健康とは"やりたいと思ったことをすぐにやる"ことでつくられる。

あれやりたいなって思ったこと、今このとき一番したいことを、やる。 それを続ける。 その行為の大小というよりは、今の1番したいこと。 ほっとくとすぐにしたくなくなっちゃうようなことも、したいうちにやる。 やる。 やってきた。 3日前くらいに紫のこれ…

「作家以外の何かになれる才能のなさが、人を作家にする」

難民探偵 (講談社文庫) 作者: 西尾維新 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/07/15 メディア: 文庫 この中の登場人物の言葉。 それは証子も、京樹から直接に聞いたことがある。作家になる才能なんてものはなく、単に、作家以外の何かになれる才能のなさが…

湯葉さんやばい。ファンです。

湯葉さん 彼の作品集。 yubais.net これも湯葉さんの作品。 お気に入りツイート紹介。 しかしジャポニウムというと「日本初ですよ!!!」という必死さが現れてよくない。ドイツ人とかは元素見つけまくってるからその辺の地名や人名を付ける程度の余裕を見せ…