広告

2015-12-09から1日間の記事一覧

メンタリスト DaiGo「言いづらいことほど、ストレートに言う」

言いづらいことほど、伝えるときにはストレートに言うように心がけよう。嫌われるかもしれないという不安があるから、言うべきことがあるのに言えないという人がいるが、それは相手を気遣っているのではなく、信用していないということだ。本当に信用できる…

はあちゅうさんを激推ししてるnoteを読んでしまった。

こんなものを読んでしまった。いま巷でははあちゅうブーム。 僕も、月刊はあちゅうの過去記事をkindleで購入して読もうとしている。 粒あん計画: 月刊はあちゅう(2015年11月号) 作者: はあちゅう 発売日: 2015/12/03 メディア: Kindle版 この商品を含むブ…

特定の1人へ向けて。

特定の1人へ向けてブログを書く。特定の1人へ向けて歌を歌う。そうする。その人だけのために。その人に1番良いように。

あなたは大丈夫だ。

あなたは今、不安で仕方がない。気分がふさぎ込む。しんどい。やる気が出ない。でもどうにかしないと と思ってる。でも、できない。もしかしたらずっとこのままなのかもしれないと思うとぞっとする。あなたはもうどうすればいいのかわからない。でも、これだ…

自分の人生 最近停滞してるなって思っている人が読むべき本。

僕は思っている。2015年は停滞していた。 ここ数ヶ月はいろいろ足掻いているが、やっと抜け出せそうな気がしてきた。 僕を引っ張り上げてくれる糸になりそうな本と出会った。 本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メー…

高橋優さんの曲、気持ちよく歌える。音域が似てるのかな。

高橋優さん、5,6年前から好き。 しかも歌いやすい。 高音が出しやすい。(back numberとかロードオブメジャーはかなり厳しい) 多分音域が似てるんかな?