広告

2015-11-27から1日間の記事一覧

改札入るときに切符を通して、そのまま電車へ。切符改札に残したまま。

大阪のカンパネラライブに行ってた。 大阪でライブが終わったの21:17僕の最終バス 22:00三宮発それに乗るには21:30のJRに乗らないと。ライブ会場からJRまでダッシュ。ぎり。三ノ宮着。切符がない。大阪駅の改札で、切符通してそのあと取った記憶がない。笑…

いやー、最高やった。カンパネラ

水曜日のカンパネラ、ツアー2015 大阪行ってきた。最高。興奮した。残りのツアーも参加したくなった、いいヘッドホンでジパング聴きたくなった。ジパングアーティスト: 水曜日のカンパネラ出版社/メーカー: TSUBASA RECORDS発売日: 2015/11/11メディア: CDこ…

「○○になりたい」よりも「○○になる」

「○○になりたい」よりも「○○になる」の方が良い。 そんなことはわかっている。 これは、発言に気をつけるということではない。 「○○になりたい」と口にしないようにするということではない。 「○○になる」が口から出てくるメンタリティでいるかどうか。 自分…

【動画】ピアノ再開した。

ピアノを再開したよ。 2015.11.22から。 再開初日は、3曲練習した。 ・SUN 星野源 ・手紙 back number ・心絵 ロードオブメジャー どう練習するかも決めてなかったから、さぐりさぐり。 計 1.5時間くらい。

Goosehouse ツアー2015 大阪のチケット1枚探している人いませんか?

僕も探してるんですけど、2枚譲ってくれる人が見つかりそうで、 もしよかったらわけわけしませんか? 興味あれば連絡ください。 @sandriver_tak

2015.11.26 木 の日記。

また日記を書く。 3日前くらいからイケハヤさんに倣(なら)ってブログの予約投稿を始めたから、今日起きた段階でもう3つの記事が投稿されてた。 7:06起床。 朝ごはん食べて、バイト。 看板屋さん。 看板屋さんでバイトのとき、ずっと同じ服装なんやけど、かな…

納得。: マイナンバー導入の理由。ちきりん

マイナンバーの導入は再分配をうまくやるため。 再分配をうまくやるには、個人の経済力をきちんと把握することが必要。 今の日本の再分配の問題は、フローでしか経済力が把握できないために「フローの収入は少ないがストック(貯金、資産、不動産)は山ほど…

食べ物の好き嫌いはどんどん変化する。

「昔食べられなかったのに、今は好き」みたいな食べ物とか結構ないですか? 僕は納豆とかピーマンがそれで、昔は食べられなかったのに、今では好物です。 これは克服するためになにか努力をしたわけではなく、いつの間にかって感じ。 それで、なにがびっくり…

【報告】毎日すること。: 2015.11.26 木

これ。 これの報告記事。 2015.11.26 木 、初日です。 ・ピアノ iPod touch でピアノアプリダウンロードして、メロディ練習。 ピアノ for iPhone ZongMing Yang ミュージック 無料 SUN 星野源 手紙 back number 心絵 ロードオブメジャー ・ギター iPod touch…