広告

2015-11-26から1日間の記事一覧

毎日1秒でもすること。毎日。日常に取り込みたい。

以下のことをこれから毎日やる。 1秒でもいいし、翌日以降にどんなことをするか考えるだけでもいい。 ピアノ ギター 歌 リフティング 画像作成 絵 脳 匂い これをやる。 日常に取り込みたい。

僕は「ひとつずつ終わらせて次に」ではなく「今やってることが途中でも放り投げて、いま一番興味のあることをやる」が合っているのかもしれない。

たとえば本を読んでいる。 その本の途中に書いてあることに触発されて、ある歌を聴きたくなったとする。 そうしたら、いったん本を置いて、youtubeでその歌を聴く。 その歌を聴いている時に、ある映画を見たくなったらその映画を観にいく。 その映画を観にい…

自分のやっていることに自分で認知を与える。

自分のやっていることに自分で認知を与えることができれば、他者からの承認を必要としない。 特に"みんながしていること"ではないことをするとき。 自分の人生を生きようとするとき、それは"みんながしていることではないこと"になるだろう。 それに自分で認…

美女の紹介。ミス青学"山賀琴子"

かなり話題になったのでもうご存知の方も多いかと思いますが、 もうすぐ冬ですね❄️ pic.twitter.com/WWAEo3mvch — 山賀琴子 (@kotoko_15miss4) 2015, 11月 8 TLで回ってきてびっくりしました! すごく嬉しいです ありがとうございます✨ “@PinoCandy: 青学の…

武井壮師匠のスポーツ理論。「技術練習の前に、自分の体を思った通りに動かせるようにする」

師匠が少し前にテレビで話したスポーツ理論。 ・技術練習をする前に、自分の体を思った通りに動かせるようにする。

夕焼け @兵庫県小野市 : 2015.11.26 17:20

まじ綺麗。 冬に近づいてきた感じする。

「"低額年金受給者に3万円給付"政策」の問題点。ちきりん

政府は2015年度補正予算案で、低所得の年金受給者向けに1人あたり3万円の給付金を配る方針を固めた。 対象は約1000万人にのぼるとみられ、財源は3000億円程度となる見込みだ。 出典 : 低所得年金者に3万円給付へ…対象1000万人 (読売新聞…

事故で腕が無くなったら、ピアノは弾けなくなる。

『宇宙兄弟』で、シャロンがALSでいずれピアノが弾けなくなる 宇宙兄弟のここ読んだときに思った。 "交通事故で片腕がなくなっても、ピアノは弾けなくなる" よねと。 そう考えると、弾けるうちにいっぱいピアノ弾かな!って思う。

こーゆーの好き。『宇宙兄弟』より。

こーゆーの挟んでくるの良い。 宇宙兄弟、結局kindleで1-27話全部買っちゃった。 いいマンガに出会った。 宇宙兄弟(27) (モーニングコミックス) 作者: 小山宙哉 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/11/20 メディア: Kindle版