広告

2015-11-22から1日間の記事一覧

チームで1番サッカーの上手いやつだけがフリーキックの練習をしていいものだと思ってた。

そう思っていた。 中学のときも高校のときも。 フリーキックの練習、してみようかなとさえ思わなかった。 今考えてみるとバカだねえ。 フリーキック、バリバリ練習してたら武器になってたのに。 それがね、歌とかにも言えるんじゃないかと。 楽器か歌がめち…

過去のミスを未来で取り返す。

ミスはする。でも、そのミスをしたからこそわかったこととか、そのミスをしたからこそ分岐した選択肢、それを活かすことができれば、あのときミスしたおかげだと言える。過去の自分のミスを帳消しに、むしろプラスにしてやろうぜ!

1年前の自分と今の自分は別人。嬉しい。

ちょうど1年前の11・12月に大きな出来事があったから、あのときのことをよく覚えている。そのときの自分と今の自分、まるで別人ってくらい変わったなーって思う。1年でこれだけ想像もしていない変化がある。これから先、どうなっていくのか、それを見届ける…

最近でかい地震多すぎっしょ。しかも日本中あっちこっちで。

今日 2015.11.22 【地震情報】22日08:20頃、茨城県沖でM4.7の地震発生、最大震度4。震源は地下約50km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai pic.twitter.com/1Klg654XhL — 地震うさぎ (@mgn_eq) 2015, 11月 21 おととい 201…

子どもたちに悪影響を与える

これでいうと、僕は小学生と遊ぶとき、手加減せずに全力でやる。圧勝する。「おとなげない!」って子どもたちからは糾弾されるけど、それでいい。大人になってもおとなげなくてもいいんだって、そういう悪影響を与えたい。 https://t.co/1IOIqEwmov— 使って…