SNTQ

呼んだら来る系ブロガー

2015-11-17から1日間の記事一覧

カラオケ行きたい。

誰か行かへん?僕、相当長い間カラオケ行ってない。だから、ほとんどの歌が久しぶりにカラオケで歌うとか初めて歌うとかやから、音外すと思うねん。あと、相手が知ってるかどうかとか気にせんと自分が歌いたい曲歌うと思うねん。自主練的な感じになると思う…

「これさえあれば生きていける」というものが現れたとき。

僕は大学に入ってから数年、腐っていた。そこでも人生を投げずに生きてこれたのは、Goosehouseのおかげだ。彼らは月に1度ネットで生放送をし、月に1度東京の小さいライブハウスでライブをする。それだけが楽しみでも良いと思えた。もし、人生のすべてがダメ…

人は忘れる。僕は本田圭佑さんが素晴らしいってことをまた忘れていた。コムアイさんも。他にもきっとたくさん忘れている。

自分の好きな人、好きなもの、感動したこと。人は忘れる。完全に忘れ去ったわけではない。何かのきっかけで思い出すときはしっかり思い出せるから。ただ日常からは消え去ってる。特に感動については。心震わされたことでさえ、人は忘れてしまう。これはもっ…

僕は本田圭佑さんを尊敬している。

僕は彼のことを尊敬している。彼についてはこれからこのブログで触れていこうと思う。僕はこの人生で彼と関わりたい。僕の人生と彼の人生、どこかで交差させたい。

他人の人生に口を出している暇はない。

これとかね。 こんなこと言ってる場合じゃない。 僕はまだ人生を最期まで行っていないからわからないけど、きっと人生は短いんだと思う。時間は足りないんだと思う。 だから、自分の人生を進まないと。 他人に構っている場合じゃない。 まずは自分にできるこ…

失った人を想い煩うことは案外悪くない。

去年丸一年とかずーっと一緒にいた人との思い出がずっと頭に浮かぶ。 もうそんな関係性ではないのに。 あの頃に戻れたらいいなとかも思う。 ここ数日はずっとそんな感じ どうしようもない気持ちになる。 ずっともやもやしてる。 でも、案外嫌ではないなって…

『すべてがFになる / 森博嗣』読みたいかも。『四季 / 森博嗣』も。

僕の中で森博嗣さんと言えばこれなんですよ。 10年前くらいから何度も読んでいて、ついにkindleで買ってしまったほど。 でもこれ以外、森博嗣さんの本を読んだことはなくて、 彼の代表作、『すべてがFになる』も読みたいなって思いながらなかなか手を付けら…

d-iZe(ダイズ)兄さんの電話番号最初の3桁がわかる。

2015.11.15のツイキャスにて。 d-iZe(ダイズ)兄さんの電話番号の最初の3桁がわかりました! みなさん、 準備はいいですか、 では、 090 です。 080ではなく090です。 さあ、「090-あとはランダム」で兄さんのケータイにつながるかも! d-iZe(ダイズ)兄さん…

d-iZe(ダイズ)兄さんがツイキャス第2回放送で着ていた服、発見。

これですかねえ。

d-iZe(ダイズ)兄さんは高所恐怖症?

2015.11.15のツイキャスの中でコメント。 この何階に住んでるって話で、あまり高いところに住んでいない理由として「高所恐怖症なんで」って言ってました。

"資格は一生もの"ではなくなる。

これもかなり近い未来ですが、いろいろな資格が廃止されていきます。 僕は昔から家族に「資格は一生ものだからいっぱい取っておきなさい」的なことを頻繁にいわれていたおかげで、無事なんの資格も取らずにここまできました。 あ、運転免許は持ってますね。(…

「○○したほうがいい」って何度も言われると、したくなくなる。

あなたは小さい頃親からガミガミいわれた経験はありますか? 「○○しなさい」って頻繁に。 それっていわれるごとにやる気なくなりませんでした? ご飯食べてる時に、「自分の食器は自分で洗いなさい」っていうのとか。 あとは生き方とかね。 公務員になりなさ…